カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

とっておきの勾当台公園

2011年06月07日 | ★イベントとか  

 とっておきの音楽祭、時系列シリーズの3回目。本日3回目のUPということになります。今日中に完結させてしまおうという野望を抱いているのですが、さすがに無理でしょうか(笑)
 何はともあれ、勾当台公園に辿り着くことができました。
 円形公園では、和太鼓の演奏をしていました。「創作和太鼓 鼓逢」さんですね。


 鼓逢さんたちの演奏を聴くのは初めてなのだけど、去年の夏に接近遭遇したことがあります。野外音楽堂でエイサーをやったときですね。
 ちょっとだけでも知っている人が出ていると、なんか嬉しいですね。


 市民広場です。メインステージになるのがここですね。


 演奏していたのは、「コミュ音 ザビッグバンド」のみなさんだと思います。


 勾当台公園は、東二番町通りをはさんで、西側(市役所側)と東側(県庁側)に分かれます。
 市役所側では、こんな感じの出店がズラリと並びます。飲食店が多いですね。


 県庁側に渡りました。こっちにも出店がズラリです。これは、フリーマーケットで古着を売っているのかな。
 もちろんこっち側にも飲食店はあるのだけど、どちらかと言うと、市役所側は飲食店ばっかりで、県庁側には服とかアクセサリーとかの店も多いという気がします。
 いずれにしても、勾当台公園に出店が戻ってきたわけです。おかえり!!


 「李の杜に像前」のステージです。解説してしまうと、李の杜に(すもものもりに)という像があって、その前にあるステージということです。
 演奏していたのは「THE 14F」のみなさんだと思います。


 滝前ステージが準備中だったので、南側の花壇の奥の方にひきこもってみました。特に好きな場所というわけじゃないんだけど、灰皿があるのですね。
 ここ、先週の「とうほく元気祭り」でも写真を撮ったところです。元気祭りのときにいたガチャピンくんがいないのはともかくとして、雑草が刈り取られていますね。いつでもどこかでだれかががんばっているんですね。


 野外音楽堂では、「エルドラド」さんが演奏していました。
 ここは椅子席があるんだけど、みんな立ち上がってノリノリでした。カエサルも、写真を撮る合間に、一緒に歌っちゃいましたよ。


 滝前ステージの方に降りていくと、「Funny Friends」さんの演奏が始まっていました。


 志賀銅像前で演奏していたのは、「HOT KINA」さんだと思います。
 これで、勾当台公園(県庁側)の4つのステージをグルリとまわったことになります。


 次のステージに行こうと思っていたんだけど、李の杜に像前のバンドが替わっていました。「頭& Giant Steps」さんだと思います。
 もう1周してみることにしました。


 滝前ステージの「Funny Friends」さん。


 野外音楽堂でも、バンドが替わっていました。「SP」さんだと思います。

 勾当台公園はやばいと思いました。4つのステージをひょいひょいと渡り歩くことができるので、こっちが休みでもあっちでやってるし、あっちでジャズが始まったとか、こっちではバンドが替わったとか、強烈な引力があります。なかなか抜け出すことができません(笑)


        ← 応援クリック、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿