FAKE? or Truth?

LUNA SEA&LUNA SEAメンバーのライブレポを中心に、観劇、スポーツ観戦レポなどなど

F.C.限定 Pyro Night Vol.14 @恵比寿リキッドルーム

2017-05-14 12:40:20 | 
Pyro Night Vol.14 @恵比寿 2017.5.7


どうも J のライブというと、無意識に赤坂に向かってしまうらしく、乗り換え駅をスルーしそうになった(笑) 4日前にも来たばかりの恵比寿なのに。(笑)

F.C. Pyro 15周年、そしてソロ活動20周年をお祝いライブ。

「年明け一番のライブは別として(笑)、こうして毎年この時期に今年のスタートとなるライブができることに感謝します。」

「大阪でもかなり盛り上がったけど~(にやり)」
「恵比寿、やれるよな?やれるよな??ガンガン飛ばしていくぞーー」

と言ったとおり、前半メニューは3曲終わるか終らないうちに、汗だくっ
化粧が落ちる…いや、落ちた…(笑)
久しぶりのJ ライブ。ステージの上にいるJ が近いような、遠いような、でも安心するような…。
そん想いでちょっぴり感慨深げになりそうに…なって…いる…暇はなかった!前半線でした(笑)

いつもなら1曲目に何がくるんだろうとか考えているのに、おしゃべりしていて全く考えてなかったので『NEVER END』が来て、一気に自然と夢中に空間に引き込まれていったのが気持ち良かった。

中盤はみんなからのリクエストが多かった3曲。
『Graceful days』『baby baby』『I know』

「なんかね、リクエストの上位をしめたのが、しっとりした大人の曲で。たまにはこういうずっしり聴かせるのもいいかなーって思いました」

と言っていたとおり、見事にミディアムバラードナンバー勢揃いだったんだけど、その前の『one reason』~『NOWHERE』と、気持ちがゆっくりと向いていく流れだったので、自然に入っていけたのがとっても良かった(と、その時は気づかず後から実感)

特に想いを馳せたのが『I kNOW』。
なんかわからないけど私の中で今までのJ liveの色々な想い出が頭の中で場面として甦ってくる、不思議なパワーをもつ曲なんだな~。
うるっと来そうになりました。


「F.C. Pyroも15周年、ソロで20周年なんだけど。15周年って人、いる?」はーい\(~o~)/

「おっ!結構いるなぁ~(^-^) 最初F.C.を作ったときは、人間らしいF.C.にしたいな~って思っていて…。」

「ここまでの道は決して平坦なものではなく、頭に来ることとか、上手くいかないなってこともあったけど。俺自身のことは俺しか解らないし、俺がやろうとしていることは俺自身しかやれないし、でも今は、始めたころよりも理解してもらえていると感じています。ほんとにありがとう!そしてみんな、15周年おめでとうございます」

J のMC はいつも優しさと強さに満ちている。



後半のナンバーワン。『Drivin' Now』~
楽かっこいい、リズム感が最高大好きな曲ーー!

「最後は俺たちの曲で…!」

と、『PYROMANIA』で本編終了♪ ジャンプはまだまだ飛びつづけられた自分に拍手(笑)

でも、前半にもあったけど、ダイバーさんが戻ってくる時は私的に要注意な時間だった。
ちょっとでも手術した目のあたりに腕がきたり、頭がぶっかったりするのは流石に…ね。

ドキッとした瞬間もあったけど、なんとか無事に切り抜けられてよかった


アンコールで出てきた J のシャツは、この日の限定T。いちご (15)Tシャツ
なかなかお似合い

いちごかひっくり返しになってるのが、らしくていい(笑)

「(ソロ20周年、Pyro15周年)なんかいままでと違うことやってみたいなとか思うけど、やりたいことある?」

“クラブPyroー!”の声に、

「いいね~♪他には?なにかある?」

“………”

「…( ;∀;)ごめん( ;∀;)聞いた俺がいけなかった…」笑笑

「そろそろ…cakeとか…もうよく(要らない)ね?w」

会場:えー!? ( ̄▽ ̄;)

「何?楽しみなの??

会場:楽しみ~
(私:楽しみっちゃ楽しみだけど、ベタベタのは嫌~(爆))

「(笑)8月には赤坂で3daysがあるわけだけど、まぁ真ん中の日は置いておいて…」

会場:「△×☆ミ~★×☆ミ…」

「え?なんだよ(・・;)」
「いちご?? いちごのcakeがいいの??!(・◇・;) 」

妙に可愛いらしい J に、「だって、ベリーが好きなんだ」っていつも言ってるじゃ~ん♪と、心の中で呟き、」に微笑み返し~ F.C. 限定ならではって感じでいいよね


「(それじゃぁ…)いちご狩りとか」

おおー♪! J 冴えてる?(笑)
と思ったけど、会場からすぐに「もう終わってるよーーー」の声。

「え いちご狩りって時期があるの?出来ないの?

って、なんだかこれまた可愛いらしい~(笑)

いちご狩りに時期があると言うことにかなりの衝撃をうけたのか(笑)、その後のメンバー紹介の時に都度都度・・・

「ね、知ってた? いちご狩りってもう出来ないんだって。知ってた」とメンバーに確認。

いちごを潰して食べるかそのまま食べるかどうかの話になり(同世代なので、“潰して食べる”に妙に反応~(爆))、マサが「練乳かけて食べまっす」と応えると、これまた食い付きよろしく、“練乳か~♪”と繰り返す。

マサ:「練乳って今はチューブだけど、昔は…」
J「缶だった

二人が知ってる? みんな知ってる??という顔をしているのが面白かった~
私? 勿論しってますとも!笑
缶切りで両サイドをちょこっとずつ開けるんですよ!(笑) きっとここにいる大半の人は知らないんだろうな~なんて思うと、些細なことを共有できる年齢ってのも悪くないな。ちちっさいことですけど~・・・(苦笑)

練乳に食いつきが良かったのにも関わらず、練乳をかけないでいちごを食べるJさん。

「きっとファイナルの限定Tシャツは、いちごに練乳がかかってるよ♪」と、友人たちに囁いておいたので、六本木参戦の友人たちの報告を楽しみにしたいと思っております。 Jさん、期待を裏切らないでね~~~




六本木ファイナルの後は恒例の“誰かさんの誕生日”(笑) LIVEを挟んだ 8/11~13日の3日間@赤坂BLITZ。
この日のJからの発表では、「真ん中の日はまぁいいとして(笑)、11日はBest Album 『W.U.M.F.』の1枚目を中心に、13日は2枚目を中心にPlayしたいと思います」との事。

ふぅ。。。。残念だなぁ。。。
私の参戦予定は今のところ12日のみ。。。
11日はチケットが当日までまだあったとしたら、都合がつけば行けたら行きたいと思ってるんだけど、でも、11日と13日、どちらかと言えば今のモードだと13日に行きたいような。。。

いや、贅沢なことは言わないので、11日、行けたらいいな・・。ってホントに思います。
やっぱりJのLIVEは私にとって、“楽しさ”もさることながら、“背中を押してくれる”、良い意味で“やっちまえ~”って、慎重になりがちな自分の心を軽くしてくれるLIVEだから。


以前よりもLIVE参戦が難しくなっている自分にとって、LIVEに行ける楽しさと仲間のありがたさに感謝する気持ちとともに、そこにPlayしてくれるアーティストが存在してくれているからこそ、こういう想いが叶っているんだと思うと、涙腺がゆるみました。


「次に会うときまで・・・じゃないな・・・。今年一年何が あっても、何があっても、何があっても~~~ くたばるなよっ~~~~~~


以前なら「あったりまえじゃん~~♪」と応えられていたことが微妙になってきたけれど(苦笑)、今年1年、絶対にくたばりません!! 何があってもね!!
今年の目標?!(爆)


やっぱりLIVEはいいです。 すっきりさせてくれる。
セトリもすごく良かった! (Endless Sky がオーラスというのは、とっても良いです)
またLIVEに元気に参戦できるように、日々頑張るのみ!

暫くはJモードになりそうです。




2017.5.7 F.C. Pyro. Night Vol.14 @恵比寿リキッドルーム セットリスト

1. NEVER END
2. Go Charge
3. one reason
4. RECKLESS
5. NOWHERE
6. Graceful days
7. baby baby
8. I know
9. go crazy
10. LIE-LIE-LIE
11. break
12. Drivin' Now
13. PYROMANIA

-en. -
14. Tomorrow
15. Feel Your Blaze
16. Endless Sky



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

素敵な一日♪ @RESTAURANT LUKE

2017-05-06 23:04:44 | お気に入り
全体的に処理能力が落ちてきているのか。
それとも体力的&精神力的に落ちてきているのか。
とにかく日々忙しくて、ちょびちょびアップしているランチネタはあれど、ブログアップもままならず・・・。(INORANの納会もJさんの公開録音&握手会も行ったんですけど・・・ね・・・ってか、INORANのLIVEレポのアップが先になってしまったりもしてます~


有休もらうのもなかなかままならない状態ではあったんですが、所用が溜まりに溜まり、1日有休を貰った先日。 思ったよりも用事が早く済んだので、所用ついでに色々楽しんできちゃいました


というわけで、まずは・・
平日お休みの醍醐味。ランチ

お邪魔したのは築地 聖路加タワー 47F にある『RESTAURANT LUKE』

何度か行くチャンスはあったんだけれど、ちょっぴり敷居が高く(笑)、寄ろうと思った時に限ってカジュアルすぎる服装だったり・・・(笑)、時間がなかったりで・・・。
今回は最初から行く気満々だったので、準備万端

まずは高速エレベーターで46Fへ。
46Fから専用エレベーターに乗り換えます。(行くまで知らなんだ~

ランチメニューが置かれていたのでわかりましたが、ひっそりとしていて少し暗いので一瞬営業していないのか?と、専用エレベーターのボタンを押すのを躊躇してしまいました---写真①


専用エレベーターで上がるとそこはとっても明るくて、お洒落なエントランス。--写真②、③

ランチの使用を伝えると、10~15分お待ちいただくとのこと。(ランチの場合、コース意外は席予約不可)
全く問題ナッシング!♪

素敵なソファー席で待たせてもらえるし、この日は展望ラウンジでも待たせてもらえるとのことで(日によっては使用していることがある)テンションアップ 写真撮れる~

ちょうどその時は私しか展望ラウンジにはいなかったので、気をつかうことなくパシャパシャ--写真--④~⑦

が・・・
テンション上がり過ぎていたせいか、カメラが食事モードになっていた~ 写り悪くてすみません 曇りだったせいもあるし・・・。(言い訳するな~/笑)

<写真> ---クリックすると大きくなります





いよいよランチ
コースランチは流石におひとりさまランチとしては贅沢なので(笑)、\1,000代のおすすめランチメニュー(プレートランチ)、4種類から選びます。

選んだのはグリルランチ。
魚料理or肉料理を選べるし、デザートを付けたり、ミニパスタをプラス出来たりするので、一番人気かと

ランチには全て紅茶かコーヒーが付き。(なのに、最初にお水の代りに香りの良い紅茶(常温)が出てくるのも嬉しい♪)
そしてランチメニューは内容が週替わり。

どんな感じのお料理でどのくらいの量なのかが分からなかったので、「スープ、肉料理、ミニパスタ(+400円)」というチョイスに。
通された席はスカイツリー側の席で、展望デッキがある窓際。 展望デッキでの食事(BBQ)プランもあるみたいで、きっと素晴らしい夜景なんだろうな~と想像していると早速スープが運ばれてきました。 そして、左手のお皿にはオリーブオイルと温かなパン



おいしぃ~~~~~ コーンの甘味がたっぷりと引き出されたスープ 久々にこんな美味しいスープをいただきました!!
ゆっくりいただきたくとも、箸(スプーンだけど/笑)が止まらないとはこのことですね~


飲み終わった頃+少しの間をおいて運ばれてきたのが、+400円で付けたミニパスタ♪ ミニパスタといっても十分な量。というか、これ、普通サイズだったら絶対に最後まで食べきれなかったです


これがまたびっくりするくらい美味しくて!!!! 思わず声が出そうになってしまいそうだったくらい!
クリームパスタ(たぶんカルボナーラ)なんですけど、もうパスタのアルデンテ具合が絶妙~~~!



既に大満足状態で幸福感に満たされている私。周りに少し目を向けると、このビル内にオフィスを構える会社の新入社員と思われる方々が上司の方とランチ会をしていました。なんて素敵~~~ 自分が勤めている会社では絶対にありえないシュチュエーションに勝手にテンションアップ。(笑)

次に運ばれてきたのは、お魚orお肉でお肉をチョイスした“サラダ仕立て 豚肉の○○”(←スミマセンメニュー忘れてしまいました・・・


思ったよりお肉がしっかりとしていたので、少しイメージと違ったけど濃厚なソースとともに美味しかった♪ がしかし、すでにパスタでお腹がいっぱいになっていたので、味わうというよりは“食べきりました”って感じになっちゃって、ちょっともったいなかったかも・・・。


食後のコーヒーをいただき、夢のようなランチは終了
これで経ったの\1,600 ファミレスでちょっと油断したらすぐに¥1,200くらいいってしまうことを考えると、これはもうお得すぎるほどです
あぁ~ また行きたい!!
毎週メニューが変わるというのが悔しいくらい(自分が行けないから/爆)、近日中にまた行きたい~~~


今度は友人を誘っていきたいけれど、ランチは平日のみ。(土日はウェディングでの使用)
なかなか誰かと一緒にというのは難しそうです 次回もまたお一人さまランチかなぁ~。。。。
それでもいいので、絶対にまた行くぞ~~~




RESTAURANT LUKE

食事内容も味も、文句なしの大満足でした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

迷宮の中のINORAN

2017-05-06 19:17:33 | INORAN
INORAN 『NO NAME? MEMBERS' Limited LIVE』 2017.5.3 @恵比寿リキッドルーム



昨年の網膜剥離手術から早くも半年。
術後の12月にLUNA SEA さいたまスーパーアリーナのライブにはあったものの、箱LIVEは運動的にも視界的にも難しい状態だったので、この日のNO NAME? Limited LIVEは私的には復帰LIVE!でした。(笑)

諸々憂鬱な事が多々あり、LIVEにもなかなか行ける状況ではなくなってきているこの頃。この日のLIVEも「楽しみ~!」というよりは、ちょっと様子を見に行ってこようかな~くらいの気分だったので、用意にも時間がかかり(久しぶりだと余計に準備がかかる・・・)開場20分前にリキッドルームに到着です。

開場は20分くらい圧し。リハが延びたのか、スタジオセッティングがまだ終わってないので遅れていますとのアナウンスに、INORANのご機嫌がどうなのかちょっぴり心配。

開場がおした分遅れてSTART。上手から出てきたINORAN、嬉しそうでかわいい♪ どうやらご機嫌はよろしいようです
最初は白Tしか見えなかったけど、前半にジャンプ曲が沢山きたので人が動いたのもあって、最終的には足元付近までよく見えました♪ LIVEが進むにつれ、ギターをつま弾く手元が見え、足元まで徐々に見えてくるっていう感じがまた良かった


3月のF.C.旅行で(私は行ってないけれど)バンドLIVEしていたのもあってか、出だしから好調 ゆるっと参戦した私としては、テンションが上がったな~ やっぱ、生LIVEはいい!って思える瞬間でした


LIVEの滑り出しが好調だったから、INORANのMCにはちょっとびっくり。

「俺、欲求不満で情緒不安定なの」

「新しいアルバムを作る為に旅に出たんだけど、迷っちゃって4月の頭に戻ってきちゃった…
「だから凄く欲求不満なの。」
「でも、そんな中、こうしてNO NAME?のみんなの前でLIVE出来ることは嬉しいんだ」

って聞いて、半分冗談なのかな~って思ったんだけど、中盤に演奏したリ・アレンジした曲を聴いたとき、“これは。。かなりの迷宮に入り込んでるかも・・・”と実感です。





「今日なんかオレ、頭おかしいから…(苦笑) 」
「今日も朝までレコーディングしてたんだけど…。」「20周年?えっ?25周年?」(笑)

「もう、わっかんねぇんだよ~。LUNA SEAもあるから…(*_*)」

ちょっぴり面倒くさそうな口ぶりもキュートな笑顔と相まって、とっても素敵



「何周年とかっていうと、大体なんちゃらベストとかってアルバムを出せばいいんだろうけど~(笑)」笑
「知ってる人は知ってるだろうけど(笑)、俺、以前のスタイル違ってたじゃん? 今みたいに“カモーン”みたいじゃなかったでしょ?」(笑)

「だから、ベストアルバムってのも難しくて。それにやるからには新しいものを入れていきたいし…」

「なので、今までの曲をリ・アレンジしました!」
「あんまり詳しく言えないんだけど、10曲以上…は…あります。。その中に2曲くらい…新曲…です。。アコースティックとロックの二枚組に分れます。。」

おぉ~~ 企画的にはとても良さそう


「こんなにアコースティックギター弾いたのはじめてってくらい弾いたよ!」
「だから欲求不満なの!」

って~。なんか若干めちゃくちゃなような・・・(笑)


で、F.C.限定LIVEということもあり、リ・アレンジした曲のうち2曲、「千年花」と「Spirit」を演奏。

う~~~~~ん・・・・・・・
う~~~~~~~~~ん・・・・・・

壊し過ぎでしょう。。。
っというか、壊しているうちにどこまでどうなっちゃったかわからなくなっちゃって、現在のINORANのPlayスタイルに無理矢理合わせようとしていたアレンジになってしまっている感じ・・・。

まぁどちらかと言えば「千年花」は以前から若干アレンジを加えて演奏していたところもあるし、それほどびっくりはしなかったけども・・・。 でも・・・。
「千年花」は壮大さを感じるメロディアスなところが良い曲なのに、リ・アレンジされた曲は詞と曲の世界観が合ってない(と思う)かと・・・。
オリジナルを知らなければそう感じることはないのかもしれないけれど、でも、オリジナルがあるからこそのリ・アレンジなわけで・・・。

「Spirit」に至っては“どうしちゃったの??”ってくらい、ま~~~~ったく別物。
勿論ま~~~~ったく別物でいいんだけれど、でもなんていうか・・・。“オリジナルのほうがいい!”わけです、少なくとも私&友人たちの間では・・はい・・・。(爆)

「Sprit」は、ボーカリストとしてはまだ始まったばかりのINORANが、当時のINORANがもつ独特の世界観の中で歌っていた曲。 気だるいわけでもなく、ダークすぎるわけでもなく、静かに別の世界を(すぐ側の未来を)見据えているような世界観がなんとも言えず、ちょっとぞくぞくするような気持ちになって、それが病みつきになる感じだったんだけど・・・。

今回のリ・アレンジにはそうした雰囲気が全くなく。。。
いや、全くなくてもいいんだけど、いいんだけどもぉ~~~・・・・。

無理にリ・アレンジしなくてもいいんじゃないかって思っちゃう2曲だったんですよね。。。。うん。。。

リ・アレンジしても良い(大丈夫)な曲と、そうでない曲がやはりあるんじゃないかなぁ~・・・


「想」のリ・アレンジはとっても良かったから、なんかちょっと残念だし、INORANのMCから察するとすれば、この2曲のリ・アレンジにもかなり迷ったんじゃないのかなぁ~と推測。

F.C.限定LIVEとはいえ、ほぼ形になっているからお披露目となったのだとは思うのだけれど、Albumが出る時にはもうちょっと無理のないアレンジになっているといいなと思います。。。


ちなみに最後の最後、INORANが珍しく「お前ら、まだ体力あるか~~??!」と煽ったので、まさかのもう1曲プレゼント?♪って思ったら、そうではなく、「Spirit」でINORANのギターの音が出ていなかったらしく、やりたかったらしい。(笑)

(白のFenderの調子が悪かったみたいですね。 最初の方からチューニングもかなり慎重にしていたので・・・。)

「もう一回やるんだから、おもいっきり飛んでくれよ~~~!」と言われたのは辛かったけど(体力は十分あるんだけれど、この曲で飛ぶ感じが・・・)、LIVEラストに向けてバラード系の曲が増えてくるセトリだったから、最後に盛り上がって終われたのは良かったかも。

私事で色々ありINORANと同じくらい(?)情緒不安定な最近の私なので、「raise」はかなりやばかった・・・ なので、盛り上がって終わってくれたのは本当に助かりました



私的復帰LIVEになったこの日のLIVE。
LIVEが始まった瞬間から、眼のことなんて忘れてジャンプしまくってたけれど、途中からステージのライトを真正面に受けることが多くなったり、フラッシュライトが連続できたときに異常にまぶしく感じて、眼の手術をしたことを実感しました。(苦笑)
と同時に、こうしてLIVEに参戦できるようになれたことと、手術をしてくださった先生たちにも感謝です。

次は“929”のBirthday LIVE @新木場。

正直LIVEが始まるまでは、9月のツアー発表があるんじゃないかと思っていたんだけれど、迷宮の中のINORANを見て、“ツアーはまだ迷っているんだな~”って思いました。
Album完成がいつになるのかによるとは思うけれど、929の前にAlbum試聴会とかF.C.限定LIVEとかも可能性としてはなくはないだろうし、東名阪の短いツアーならこれからでも組めないことはないだろうと思うので、少し予定を気にしつついようかな♪

いずれにせよ、INORANがすっきりした状態でのAlbum完成を何よりも願っているし、20周年だからといって無理にツアーをやることもないと思ってます。
INORANはINORANらしく、マイペースで突き進んでくれるのが一番!
私もそのペースについていけない時もあるかもしれないけれど、ついていける時には全力でついていく予定です


セットリストは・・・
スミマセン。。。どちらかのページで確認をお願いします。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

浅田真央ちゃん現役引退

2017-04-10 23:19:16 | スポーツ
平壌オリンピックシーズンの4月、浅田真央ちゃんが現役引退を表明しました。

もう選手じゃなくなるんだなぁ…と思うと、ちょっと寂しい気持ちにもなるけれど、でも、既に現役引退している高橋大輔さん、鈴木明子さん、織田信成さんたちが、現在アイスショーや解説者、振り付け師、またタレントとして舞台やバラエティの活躍する姿を見ていると、なんか早くこの仲間の中に入れてあげたくなってしまうような気持ちにもなってたりした私。(みんなの仲の良い姿を見るのが大好き♪)

だから浅田真央ちゃん自身がやりきった形で選手としてのフィギュアスケート人生を終えたのであれば、言うことなしです。


トリプルアクセルをキラキラした笑顔で何度も決めてた、まだあどけない真央ちゃんをみてこちらも笑顔になりました。

美しい滑りを身につけ、笑顔だけではない深い表現をする大人になった真央ちゃんに感動を沢山もらいました。

ソチオリンピックのフリーは何度見ても感動の涙が流れ、力をもらいます。


記録と記憶に残る、素晴らしいスケーターの浅田真央ちゃん。
お疲れ様でした。


またアイスショーで美しい滑りを見せてもらえますように…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご縁 土産

2017-03-09 08:28:48 | お気に入り


島根の方からの、お土産♪

デザイン可愛い~☆

メリーチョコレートの袋(包装紙は違うもの)だったので、手提袋がなかったのかな…?なんて思ってたら、これ、しっかりメリーチョコレートさんでした。

小分けするにも、職場に配るにも、とーってもいい感じ♪

行ったら買ってこよーー♪(^○^)
って、いつ行くんだいっ(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うに屋のオムライス

2017-02-11 17:30:19 | お気に入り
年明けから年度末までの忙しさは、もう風物詩。(苦笑)

つい昨日食べたような感じがするこのオムライスも、気がつけば一週間経ってました(笑)

おじゃましたのは『うに屋のあまごごろ(東京駅キッチンストリート店)』


平日ランチの時間でしたが、仕事で少し時間がずれていたので空いていて、すぐに入れました♪

頼んだのは“想い出のオムライス”


生クリーム仕立ての“白クリーム オムライス”と若干迷いましたが、初めてだし、定番ものを♪ということで、トマトソースのほうの“想い出のオムライス”に決定~!

外食ランチはついつい食べすぎになり後悔するので、予めご飯の量を確認。

お店の方が親切に対応してくださり、ご飯のグラムを確めてきてくれました(^^)

ご飯は160グラムとのことでしたので、気持ち減らしてもらい(多分130グラムくらい)、程よく美味しくいただきました♪

味は思ったよりウニ感はなく、時々ふわりと口の中で香るかんじ♪
ウニが少し苦手という人が食べたら、ウニを好きになれるかも?♪っていう感じの、トマトソースとウニが程よくまじあったトロトロの美味しいオムライスでした♪

ただ、濃厚なので喉が渇きます(笑)
お水のおかわり必至ですね(笑)
店員さんに言えば直ぐにお水を持ってきてくれるので、安心しておかわりをお願いしましょう~(^.^)

ごちそうさまでした♪



うに屋のあまごごろ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全豪オープン 2017

2017-01-22 20:45:27 | スポーツ
毎夜、全豪オープンをみていたけど、今日は初めてタイムリーで錦織選手の試合を観られたけど。。

残念、フェデラー選手に負けてしまった…(>_<)

でも、めっちゃいい試合だった。感動して涙でてきた。

1セットに時間がかかり過ぎてしまい、体力をつかってしまったのもあるし、左臀部を痛めてしまったのもあるかもしれないけれど、最後まで諦めない、ほんとに素晴らしい試合。

ジョコビッチが消え、マレーが消え、錦織に優勝のチャンスがきたと思ったけど、テニスは必ずしもランクが上の人が勝つとは限らない、過酷なスポーツ。

今年はまだまだ始まったばかり。グランドスラムで優勝を目指して頑張れ、錦織圭!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

築地 玉寿司

2017-01-18 13:43:44 | お気に入り
通院の帰りに足を延ばして、銀座でランチ。
外食ランチは(ご飯の)量が多くて、最近は敬遠しがち。(ファミレスとかだと選べるので良いんだけども…)

でも今日は…♪ お天気もいいし、術後も順調とのことだし♪
なんだか美味しいものを食べたくなってきたので、平日にお得なお寿司に決定♪(^^)

入ったことのないところにしようと、築地本願寺前のお寿司屋さんを目指して行ったら、ご年配の方々が大勢列をなしていたので断念。

安定の銀座玉寿司さんへ♪
品川のお店には行ったことあるけど、考えてみたら銀座は初めて?かも…。

迷ったけど、ランチメニューの“おすすめにぎり”を頂きました(^_^)



上手かったー♪(*^^*)

が、しかし。。11貫と巻物でかなりお腹いっぱい。。。
美味しくなかったら残しそうになるくらい(苦笑)

一人ランチでなければ、この“おまかせにぎり”一台と個別に旬のものを注文してシェアして食べられたんだけどなぁ。残念。

今度は誰かと来よう♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年!になりました

2017-01-04 18:26:05 | 私の日常
新年あけましておめでとうございます。


毎年毎年、ブログの更新があまりできなくなっており、昨年は一番更新が少なかったかもしれません 特に後半は網膜剥離という大病を患ってしまったため、ここ数年では一番更新が少なかったかもしれません。(ちょっとしたことだとTwitterで呟いてしまうことも多いからかなぁ。。)

今年は少しでも時間を見つけて、ブログが更新できるようにしていけたらいいな~と思っています。


よろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年 大晦日

2016-12-31 23:56:59 | 私の日常
今年も残すところ、あと…

さ、3分!になりました!!(゜ロ゜ノ)ノ

今年もblogを読んで下さった方々、ありがとうございました。

あまり更新のない一年になりましたが、来年はもう少し頑張りたいと思います。

来年もよろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加