らぶた通信

甘えん坊ゴールデンレトリーバーの冒険日記
(らぶた、そしてふくちゃんの成長日記)

お花見しーずんいん

2024-04-07 21:36:20 | 遊ぶ
今日から我が家のお花見しーずんがスタート
人混みが超苦手なふくちゃんなので満開で混雑する前に早めはやめのお花見です
まずはお気に入りの空港公園へ 新聞ではまだ咲き始めでした~ 
隔週ぐらいお得意の公園ですが、今日は雑貨や軽食が並ぶ桜まつりが開催されるそうで…
人も多いし、屋台もあるし、大きな音も出るだろうし、こりゃあ無理かなぁ…

ふくちゃんの拒絶反応が確実に予想されるので、最初は行くのをやめようとしましたが?
ちょっと遠回りになるけど、メイン会場を避けるようにして行けばなんとかなるかも!延々避けてばかりもいられないしね
遠くからオドオドしながらお祭りの様子を伺ってます

どうにか難所を無事に通過し、普段どおりのお散歩モードへ
桜の開花具合はちらほらって感じ 

今週は一気に気温が上がるので来週には見頃を迎えそうです

ふくちゃんも咲きほころぶ桜と一緒にハイチーズ 怖い場所がなくなりホッとして良い笑顔になったね

今まで何度も訪れていた公園でしたが、
園内には今まで見つけられなかった山野草があちこちに咲いていて
カタクリや

ショウジョウバカマの群生地を

ここで初めて見つけたよ 可憐な山野草にうっとりだね、ふくちゃん

桜はまだ早かったけど真っ白なモクレンの花が満開でした

丘の上からぱぱに無理やりポージングされてるふくちゃん
モクレンの花と一緒に撮りたかったんだけど、うまくいかず(笑) 枝が重なりふくちゃんのカワイイお顔が見えません

ぽかぽか陽気を通り越して、汗ばむくらいの春本番の気温へ
ふくちゃんもちょっと暑くなってきたかな~そろそろ車へ戻ろうね

お散歩前のビクビクした顔とは一変し、普段通りの楽しいおさんぽになりました

帰り道~まだ時間も早いことだし花木団地へレッツゴー
道路の両側が桜のピンク色に染まりちょうど見頃です 
しかも人手も車も少ない!これならふくちゃん絶好のお花見タイミング

桜とレンギョウが広がるこの風景がママイチオシの春です

自然いっぱいの場所ならふくちゃんも怖がらずに歩けるかな~大丈夫でしょ

広大な敷地に春の花が一面に咲き誇る桃源郷はすごく素敵で

ふくちゃんもきれいだなぁ~かわいいなぁってウットリ

豪華な桜も良いけれど

我が家的にはこうしたのどかな里山の春の方がぴったりくるね
ふくちゃんも気持ちよさそー 

春風を感じながら(ふくちゃんにはちょっと暑かったかなぁ

今年もみんなで素敵な桜を眺めることができた1日なのでした












コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の長男 | トップ | 毎年恒例の »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

遊ぶ」カテゴリの最新記事