らぶた通信

甘えん坊ゴールデンレトリーバーの冒険日記
(らぶた、そしてふくちゃんの成長日記)

朝活

2023-07-30 15:27:49 | ふく
毎日暑すぎて…朝もすぐに気温が上がり、夜も全く下がりません
一体どうやって遊んだらいいのー
今週ほとんどお外で遊んでいないふくちゃん もちろん熱中症予防のため外出は控えなくちゃいけないんだけど
適度な運動&リフレッシュのため、あさイチお山へ行ってきました
まずは木陰が多い林道をちょびっとだけ歩いて~

うんうん!やっぱり林道大正解 森の中は過ごしやすいなぁ
ふくちゃんマイナスイオンたっぷりで気持ち良いでしょ~

その後は、きれいに刈られた大ランへ移動しふくちゃん放牧タイム(笑)
大好きなボール遊びだよ

合宿中のカノア君たちと一緒にランランラン~のはずが?
タフな校長先生達と早朝から深夜まで遊び過ぎて、走る気ありません~のカノア君
ランで走るより早くプールに入れてくれーって感じかな(笑)

それでもツーショットが撮りたいパパママは

レトならボールでしょとオモチャで誘ってみましたよ

にっこりカワイイ笑顔のお2人さん オヨダまみれなのは勘弁してね
周りが緑に囲まれているため市内よりも4度ほど気温が低いお山です 
この猛暑を乗り切るには朝活に限るね

夏といえば昔はよく川遊びに連れて行ってもらっていたね~懐かしい思い出を久しぶりに振り返ってみたよ
連日の酷暑が続きますが、みなさまくれぐれもご自愛くださいませ
最近、健康の大切さを実感しているパパママなのでした(笑)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燧ケ岳~番外編 | トップ | 残暑厳しく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カノア母)
2023-07-31 09:07:40
ワンコには辛い季節ですね😣
ホントにお山は有難いです。
そして遊んでいただき、ありがとうございます😊
色々やらかしているようで、お恥ずかしい限り😅
機会があれば、またよろしくお願いします🙇‍♀️
Unknown (ふく家)
2023-07-31 18:58:10
カノア母さんへ
カノア君、夏合宿思いっきり楽しんでますよ😄
はっちゃけられているのもお山ならでは❗️
お迎えの時には引き締まったカノア君になっているかもですね😊

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふく」カテゴリの最新記事