らぶた通信

甘えん坊ゴールデンレトリーバーの冒険日記
(らぶた、そしてふくちゃんの成長日記)

裏磐梯へお泊り(その5)

2024-02-16 07:40:21 | 遊ぶ
さてさて2日目はどこで遊ぼうかなぁ
前日は中瀬沼だったので桧原湖の方へ行ってみましょ

あいにくの曇り空ですが、昨晩降ったの新雪のおかげでベタベタだった雪がさらさら
ふくちゃんも雪質の良さにうれしすぎて飛んだり

かけっこしたりと

大忙し(笑)

躍動感あふれる様子を

ご覧ください~













雪はこんなにテンションがあがる遊びなんですよね

ねっ!

ふくちゃん雪遊びが出来てほんとうに良かった

ここから桧原湖方面へ向かうよ
それにしても今年は雪が異常なくらい少なくて…橋の上に積もっている雪はこの程度です 

ついに桧原湖が見えてきました!

毎年あった色とりどりのテントの風景は無く、なんとも寂しい感じの桧原湖だね

ふくちゃんはあんよにくっついた雪が気になり あとでママが取ってあげるから大丈夫だよ
湖面は風が強いので、そろそろ戻ろうね~

例年なら雪が深くて壁のようになっているこの場所も、今にも崩れそうで向かい側の桧原湖には行けません

そうそう!雪遊びの他にもお楽しみはもうひとつあったよね

ふくちゃんも自分ももらえるのがよーくわかっているらしく(笑) 満面の笑みで待ってるよ

2日間雪まみれになりながらたっぷり遊んで

期待通りで大満足な裏磐梯のお泊り旅行でした

フットルースさんで撮っていただいた写真です 
一体何枚我が家にあるんだろう~いつも素敵な写真をありがとうございます 
今回も大変お世話になりました

そして久しぶりにお昼はこちらで頂きました 何年ぶりでしょうね~

鞍手茶屋さんといえばやっぱりけんちんうどん!とってもおいしかったよ









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏磐梯へお泊り(その4) | トップ | 連続鉄塔へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

遊ぶ」カテゴリの最新記事