笑福堂本舗

マウルル、セリアの日常 ときどきラブさんも

激突

2017-09-09 07:17:00 | 今日の出来事


ご無沙汰しておりました


実は先日大変なことが起こり なかなか更新できなかったのです


それは日曜日の午後のこと



宝塚まで行くのにマウセリを連れて行くか迷ったのですが

「車で待たせている間にエンジンが切れる」なんてことがあり得るので

留守番をさせて一人で出かけました


西宮北から中国道に入ってしばらくしてハッと気付いたことが

日曜の午後の上り線は毎週渋滞がひどいのです

「しまった 平日にすればよかった」と思ってもUターンはできません


案の定宝塚西トンネルを出たあたりで渋滞に出合い

前の車についてブレーキを踏みます

「夕方までに帰れたらいいか」

なんてお気楽に考えていたら

突然

ドッカ~ンと物凄い衝撃

弾みで前の車にガッシャン

前の車はその弾みでもう一台前の車にド~ン


車を降りて後ろを見ると

白のワンボックスがとーさんの車の後ろに突っ込み

さらにその後ろに黒のクラウンが突き刺さってました


5台が絡む玉突き事故です


うちの車は3台目で前も後ろもぐっちゃぐちゃ


クラウンから飛び降りてきたお兄さん

「どこで止まっとるんじゃ~っ!!」とすごいケンマク

「はあっ??? 被害者はこっちなんですけど」


消防車3台救急車1台パトカー3台

それに道路公団のパトカーが2台駆けつける大事故です


4台目の後部座席の人が救急車で運ばれました


5~6人のお巡りさんによって現場検証が始まります


それぞれの運転手から事情聴取 1台1台の傷を調べて

4台止まっているところに5台目が突っ込んだ事故と判明


実はここが大事なところで

1台目に2台目が突っ込み続いて3台目4台目と突っ込むと

それぞれが前の車に対して賠償責任が生じるらしいのです


今回の事故は原因車が5台目なのでその運転者が全部背負います


そう あの怒鳴っていたお兄さんです


「バ~カ」


誰も言いませんでしたが皆さん同じ気持ちだったと思いますよ



それにしても現場検証って随分時間がかかりますね


事故が起きたのが3時過ぎで終わったのが5時半

前2台は自力で走れるのでそのまま帰れましたが

後ろ3台はレッカーが来ないと帰れません


うちの娘たち 外が明るい間は大丈夫なのですが

暗くなって誰も帰ってこないと泣き叫びます

オオカミの遠吠えみたいに大声で

「サミシイヨ~ン カナシイヨ~~~ン」って

もうそれが心配で心配で ・・・




ながくなりそうなので2話に分けますね



そうそう とーさんの体ですが


只今むち打ち症で通院中です


あっ そろそろ予約時間だ


行ってきま~す(^^)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りーともものはは)
2017-09-09 08:58:15
ご無事(むち打ちですが)で何より
本当にすごい災難でした
お大事にです
返信する
大変でしたね (ぺーいち)
2017-09-09 10:26:19
車もダメになったのでしょうか?
保険で代車?
むち打ちもあって、ワンコとの遠出もしばらくお預けですね。
むち打ち、どの程度かわかりませんが早く治るといいですね。
私も一人で出かけるとき、事故があったらまずワンコが心配になります。
お大事に。
返信する
大きな事故 (sakura)
2017-09-09 11:22:26
まさか事故に遭われてたなんて…首の状態はどんな感じでしょうか?命に別条無くて良かったですが暫く通院が必要なんですよね。
私、20歳から運転してますが事故は体験した事は無いです(速度超過では何度も国庫に納めてますが…)
ワン子達をお留守番にしてて良かったです。一緒に乗っていたらかなり不安な思いをしてたでしょうね。
車は新しく乗り換えになりそうですね。お身体ご自愛ください。
返信する
りーともものははさんへ (笑福堂)
2017-09-10 05:47:20
ありがとうございます
最後尾でなくてむち打ちで済んだのが不幸中の幸いでした
返信する
ぺーいちさんへ (笑福堂)
2017-09-10 05:51:59
車はね
どう見ても廃車だったのですが
事情があって修理することになりました
「事情」については近々記事にする予定です
代車は借りてますが慣れるまで遠出は控えたほうが良いでしょうね
返信する
sakuraさんへ (笑福堂)
2017-09-10 06:00:41
むち打ちはね
2週間くらいで治るそうなので気長に通院してます
これくらいで済んでよかった~
突っ込んできたのがトラックとかだったら死んでたでしょうね

いろんな意味で「スピードは控えめに」ですよ(^^)
返信する

コメントを投稿