りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

落ち着いているようです~。。。

2011-09-17 15:46:50 | 双極性障害2型
今日の関西は晴れ時々曇り時々雨
という忙しいお天気です。

今日、昨日と、お隣の工事がないので、快適です。
いつも、静かな環境で過ごしているので、音が敏感になっているのかも?しれません。

最近の私は・・・というと、

昔の思い出したくないようなフラッシュバックがあったりするものの、
冷静になれています。

そして、希死念慮はここしばらく感じていません。
(希死念慮は、双極性の病気のせいらしいです)

今は、むしろ、生きたいと思うようになりました。
生きて、たくさんある着物をほどいて、色々手芸を楽しんで、
人生も楽しまなくちゃ・・・勿体無いと思うようになりました。

でも、落ち着いたかと思ったら、何故か?実家がすごく気になったりしています。
遠いし、何も出来ないし、会いに行くのも難しいし、電話も掛けれないのに・・・。
毎日、実家が夢に出てきます。この間は、祖父母まで、全員夢に出てきました。

とりあえず、落ち着いているので、近況でも知らせようとお手紙作成中です。

いくら苦手な母親とは言え、いつまた調子が悪くなるかも?しれないから・・・。
書ける時に、書いておこうと思っています。

私は、冬に調子悪くなるので、その前に・・・と思っています。


去年のブログ見ていると、全然更新出来ていなくて、ずっと寝ていました。
食事も、素うどんか?雑煮ばかりでした。
きららが欲しがって、時々食べたり(ネギなしなので)、
コタツで一緒に寝たりしていました。

ベランダのアマリリスも去年肥料やお水をあげられなかったので、
今年は葉っぱもほとんど出ないし、お花もつけていませんでした。
春からお世話しているのですが、去年のダメージはケアできそうにありません。
来春、植え替えした時に、お手入れしたあげて、気長に成長を見守りたいと思います。

去年に比べると、こうやって起きていられて、アップダウンはあるけど、
食欲もあるし、良かったなあと思っています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤキモチ焼きで困っています... | トップ | 今日は、何にしようかな? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブックマーク (リーフィー)
2011-09-18 04:41:46
こんばんわ

ブックマークを貼らせていただいてもいいでしょうか?


症状が落ち着いてるようで良かったです。
この調子でいけるといいですね。
Unknown (さっちゃん)
2011-09-18 11:54:02
こんにちは。
趣味を楽しめるように回復されて
本当に良かったです。
ぽっちゃん、とっても喜んであそんで
ました。有り難うございました。
リーフィーさんへ (りぼん)
2011-09-18 18:06:15
ブックマーク・・・こちらこそ、よろしくお願いします。

お陰様で、体調も落ち着いています。
今日も、スーパーのハシゴして、テコテコ歩き回りました。

今夜は、タニタオニオンソースをまた作ります。
玉ねぎお好きなら、色々使えて便利ですよ。
さっちゃんへ (りぼん)
2011-09-18 18:10:23
お陰様で、落ち着いているので、助かっています。
最初は、どうなることか?と思いましたが・・・。今後のことは分かりませんが、今のうち、無理しない程度にやれること、やっておこうと思っています。

ぼっちゃん、気に入ってくれたようで、良かったです。
妹の猫は、全然、遊ばなかったそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

双極性障害2型」カテゴリの最新記事