キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

ALL Johnnys' Jr. 2023 わっしょいCAMP! in Dome 2023/7/16 17:00

2023-07-30 18:23:34 | 関ジュ
スタンド下段で、ホームベース近くの席でした。
わりと正面で全体を見られたかな。

覚えていることを簡単にメモ。

本当の意味での子供達が花道で遊んで始まった(笑)
センステにテントがあってそこに入って行って、本格的に始まりました。キャンプだからテントってこと?
そのちょっと小さめテントが花道にもあって、それが取れるとグループごとに登場って感じで、ミニムビステが花道に沿って回りました。
Aぇ!は3塁側ペンチ近くだったのかな?わりとすぐに見られたし、すぐに遠くに行っちゃった気がする。

「LIPS」の頭が丸岡くん。中丸くんからもらったマイクでボイパ!かっこいいぞー。

「PRIDE」が始まる前、バクステでバンドの準備が始まったのでもしやと思ったらAぇ!も出てきた。セリはあがるし、スモークはすごい量出てきて姿が見えなくなるし、末澤くんが1人花道を走ってセンステに向かいながら歌ってるのとか、客席の歓声とかデビューが近いグループの勢いってこういうことなのかなあって感じました。

「リアフェ」なのに、リアルを手に入れる子が少なかった・・・。

「GUTS!」 でサインボールを打ったりしてたね、全然飛んでなかったけど。あとユニフォーム衣装だったよね。

「Fun!Fun!Fun!」かな、次のグループ紹介のラップみたいなんが入ってたよね?この曲はもうこのわっしょいでしか聞けないってことやねー。

「愛のかたまり」はいきなり角くんがすごいテンションで歌い始めて、みんなふざけてマシュマロキャッチしたり、小島くんが止めに入るという不思議な展開に。あの小島くんが唯一の常識人に見えた(笑)
すると光一くんからのメッセージが流れ、みんな大慌てでちゃんと歌うという流れw

「スシ食いねェ!」はよく見るとメンバーが一生懸命握ったお寿司を真ん中の太郎がずーっと食べてたwその太郎が急に金髪で驚いた。

「関西アイランド」が流れると元気になるね。しかも東京のジュニアも歌ってるなんて感慨深いねえ(笑)

「勇気100%」なんだろう、サビとかしっかり踊れるね(笑)しかもグッズのTシャツが胸に「Johnnys!Jr.」って書いてるから、きっと私たちもジュニア。
ほら、最後の声出しも「せーの」「ジャニーズJr.」って叫ばされたからねww

「Can do! Can go!」もわりと踊れるwアイソレーションとか入れちゃうよw

東西ダンス対決みたいなのがあったけど、私は一太のダンスの方が好きやなあ。
というか、アンビの元気なダンスを見てるとしっかり1人1人を見たいなって思いました。まあ、夏松竹も外れたし、全員揃う公演を狙うのは難しいけどね。

センステのセリが上がって、そこからバク宙降りとか、懐かしい光景やねえ。

大光のドラムって重くていい感じやね。その数曲後に晶哉のドラムを聞くとちょっと音が軽い感じがしました。ま、ドームやから伝わり方の問題もあるやろうけどw

美少年の曲で「ペンライトを白にしてください」ということでほぼ白くなったのとかいいですね。

何かの曲でわらわらーって踊ってるとき、ボイビの亀井くんが一生懸命踊ってた。上手とは違うけど、好印象でした。

アンコールで出る直前に末澤くんと誰かのアナウンスがあり、撮影OKとのこと!?
すぐにカバンから出す人達。ま、私は遠いから諦めて途中から両サイドのスクリーンとか狙ってたけど(笑)

客席バックに写真撮影もあって、その準備中「今日が特別なんですからね。普段のコンサートではダメですからね−」と優斗が念押し。こういうとこ信頼できる。
あと撮影が終わって「正門、迷子になりました」って言うけど、「記録に残る記憶もいいですけど、ここで会うことでしか感じられなかった大切な感情を宝物にして持って帰ってください」と挨拶する正門くんはさすがだなって思いました。
こういうとこですね。

で、それぞれのグループ色々湧いた箇所はあったと思いますが、ドームが一番驚いたのはやっぱりエンドロールでこれが流れたときだったかなと。
構成・演出
亀梨和也

それでAぇ!のライブにきたんやね。
それでインストにドームの天井っぽいのを上げたり、あのコメント入れたりやったんやね。

めっちゃビックリ。炎の演出はジュニアにしたらけっこう出てるねーとか思ったけど、まさかまさかの亀梨くんやったとは!?
でもそれはジュニアの演出するとはって意味であって、確かにコーナー転換とか和のコーナーとかよくやってきたものを詰め込んだ感じはやってきた本人だからこそなんだよね。
特定のグループだけが目立つ感じもなく(始まる前の直筆のグループ名はAぇ!がど真ん中)、オリ曲もシャッフルもずーっと楽しめる内容でした。

大変やったやろうなあ。昔よりも"グループ"の色が濃いし、ほんといろいろと。
ゆっくり休んでねーと思ったら、東京戻って、また次の日大阪に来てたみたいだし、こうなったら東京公演も頑張ってね。

そんなあれこれ考えるドーム公演でした。まさか3時間あるとは思いませんでした。
セトリはあちこちからいただきました。
摩訶不思議を(少年隊)とすると(嵐)とするかで年齢がでますね、なーんて。
  1. FIRE BEAT(Kis-My-Ft2)全員
  2. LIPS(KAT-TUN)全員
  3. WAになっておどろう(V6)全員
  4. LIFE ~目の前の向こうへ~(関ジャニ∞)全員
  5. REAL DX(タッキー&翼)全員
  6. FRONTLINE(HiHi Jets)
  7. Lil miracle(Lil かんさい)
  8. センセーション(SpeciaL)
  9. PRIDE(Aぇ!group)
  10. らいおんハート(SMAP)末澤くんと楽はいた。
  11. Real Face(KAT-TUN)〜One Love(嵐)彪太郎はいたと思う。
  12. キミアトラクション(Hey!Say!JUMP)
  13. オモイダマ(関ジャニ∞)〜GUTS!(嵐)優斗はいたと思う。
  14. S.C 猪狩くんと丸岡くんはいた。
  15. MUSIC FOR THE PEOPLE(V6)岡ちゃんと蓮王くんはいた。
  16. まいったネ 今夜(少年隊)全員
  17. Secret Agent Man(Secret Agent)
  18. アンダルシアに憧れて(近藤真彦)全員
  19. Cosmic Melody(美少年)
  20. 碧空(Lil かんさい)
  21. 太陽の笑顔(少年忍者)
  22. Big Shot!!(ジャニーズWEST)AmBitious
  23. サチアレ(なにわ男子)Boys be
  24. 恋はあせらずGo!Go!kids
  25. Firebird(Aぇ!group)
  26. サイレン(7 MEN 侍)
  27. Fun!Fun!Fun!(全員)
  28. CANDY ~Can U be my BABY~(中島健人)
  29. Chu Chu Chu!(テゴマス)篤志
  30. REAL ME(北山宏光、藤ヶ谷太輔)西村拓哉と田村海琉
  31. 愛のかたまり(KinKi Kids)小島くんと大晴と角くんはいた。
  32. Hysteria(SixTONES)
  33. Distance(Kis-My-Ft2)リチャと織山はいた。
  34. Special Order(SixTONES)正門くんと佐野くんはいた。
  35. 奇跡が起きるとき(美少年)
  36. Reach for the sky(AmBitious)
  37. Journey Must Go On(少年忍者)
  38. シャウト(7 MEN 侍)
  39. Dial up(7WEST)Boys be
  40. この青空は忘れない Go!Go!kids
  41. 日本よいとこ摩訶不思議(少年隊)HiHi Jets
  42. スシ食いねェ!(シブがき隊)AmBitious
  43. お祭り忍者(忍者) 少年忍者
  44. weeeek(NEWS)全員
  45. 月夜ノ物語(堂本光一)優斗がいて、正門くんがラスボスみたいに出てきた。
  46. ichiban(King & Prince)HiHi Jets、Lil かんさい
  47. JAPONICA STYLE(SixTONES)Aぇ! group1、美少年〜全員
  48. Happiness(嵐)全員
  49. 無責任ヒーロー(関ジャニ∞)全員
  50. ズンドコパラダイス(ジャニーズWEST)全員
  51. ジェットコースターロマンス(KinKi Kids)全員
  52. 関西アイランド 全員
  53. 勇気100% 全員
  54. Can do! Can go!(V6)全員
  55. 夜空ノムコウ(SMAP)全員
  56. All Together Love 全員
アンコール
  1. 明日に向かって(嵐)全員
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体温が高い | トップ | 1からスタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関ジュ」カテゴリの最新記事