キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

関西ジャニーズJr. concert2018〜Happy New ワン Year〜 1/3 17:30

2018-01-11 21:48:36 | 関ジュ
大阪城ホールでのコンサート。
メインステがあって、センターステージがあって、バックステージがあって、田の字に花道があって、定番な感じ。
メインステの横には2018とか門松とかのセットが飾ってあってスクリーンもありました。
ステージはよくある二階建てなんだろうけど、菱形がいっぱい並んでてセット部分が見えないようになっていました。だから隠れて移動したりできるし、なんだかお正月らしさが倍増でした。
そんな中花道の横という私。席について「嘘やん」って思いました。うちわは買えないし、持ってきてもないから、どうしていいのやら状態(笑)しかも花道がちょっと高いから近くに誰かが来ると見上げる形になり、必然的に口がぽかんと開くという(笑)かなり間抜けな感じになりました。

さて、知らない曲もありつつだったので、セトリを拾ってつなげて編集して、ちょこっと感想を交えてみます。
自分の記録用なので読みにくくてごめんなさい。

●UME強引オン! 
●愛を叫ベ〜Supernova〜好きだよ〜Secret Agent Man〜明日に向かって〜Unlimited〜THE D-MOTION〜象〜真冬のパンセ(それぞれメインありで)
 メインステの上の方に「真冬のパンセ」だったら「室龍太」とか歌ってる人の名前が出てました。
●BIG GAME
●Loud-X 謹賀新年ver.
 I say(謹賀)You say(新年)からの謹賀、新年のコールとかI say(関西)You say(ジュニア)で関西、ジュニアとか知ってるような知らないような感じでもなんとなくついていけたし楽しかった。
●バンバンッ!!
 あれ、誰に向かってババババーンって撃てばいいんだろ?近くに知ってる子がいなくて、キョロキョロしちゃったよ。
●轟
 花道のすぐ近くに龍太がいて、1人で歌い続けてることとかしっかり踊ってる姿とか見て、なんと言えばいいのかいいのか分からない気持ちになりました。

短め挨拶
 挨拶の内容は覚えてない・・・。ここまに近くで見たちびっ子でかわいい子がいたの。しかもめっちゃ笑顔で手を振りまくってて、私の席はそういう子の足下だからお手振りをシェアできない感じだったけど、普通ならお年玉の使い道考えてるような日にお仕事だなんてえらいねーって気分になりました(笑)そしておそらく、とあちゃんだったのではないかと思ってます。あと、関西担ってちびジュも好きよね。自分の担当が一番だろうけど、ちびジュを見たときの「かわいいー」という声が大きいと思います。
あとね、恭平くんを初めてじっくり見たと思うんだけど顔が小さいのー。PZを見に来ていた翼くんと山Pを客席で見て「ちっちゃ」って思ったのが私の覚えてる一番ちっちゃい顔なんだけど、昭和から平成になってもっとちっちゃくなってるの。びっくりするぐらい顔がちっちゃくて、お肌はつるんとしてて、足が細い。細めのパンツがまだ余ってる感じだったもん。しかも笑顔で可愛かった〜。

●スクール革命
●正義の味方はあてにならない
 古い歌なら知ってますw
●よく遊びよく学ベ
 この辺も知ってます。
●チラリズム
 この曲って案外強いですね。そして恭平くんたちがやるぐらいなのがかわいい。
●アイシテル
●アンダルシアに憧れて
 トニーが、トニーが新年早々しくじったよ!!私の中で一大事でした(笑)でも実際は弟組が真剣に踊っていて、ジャケットをくわえて起き上がるのとかかなり忠実でした。ただ最後の流星のブレイクダンスは私的にはちょっと・・・って感じでした。
●猫中毒(大吾、康二、龍太)
 メインステ横のスクリーンを見たら鼻が犬になってるの。あれ猫かな?戌年だからって思い込みかな?どっちでもいいけど、龍太だけ豚の鼻で、なんていうかカメラアプリみたいな最近の技術ってすごいなあと(笑)あとこういうことをしてもらえるんやと!この曲ではないけど台本で確認しながらスタッフさんが花道の途中に仮設の階段を付けたりしてくれてて城ホールでコンサートするということはそれだけ多くのスタッフさんが関わって作るんやなというのを実感しました。
●Terrible(藤原、大橋、今江、朝田、リチャ)
●Electric Shock(大吾、康二)
 この曲も両サイドのスクリーンに1人ずつが映って、ピンク系と青系の稲妻みたいなレーザービームみたいな映像演出があってすごいなあって感心しました。
●二人の花(龍太、藤原、大橋、今江、朝田、リチャ)
 センステで歌っていて、終わりに龍太が台宙降り!ただでさえ花道が高いのに、さらに真ん中の高く上がったところからだったからめっちゃ高さを感じたのと久しぶりにこういうのを見た気がして感動しました。やるやん、龍太!
●ブリュレ
●never(大吾、康二、龍太、藤原、大橋、今江、朝田、リチャ)
●ノスタルジア
●Hit the floor(康二ソロ)
 日誌で康二が書いていたこともあり、ほとんどのペンライトが緑になりました。うん、これ、やりたかったの!
●3秒笑って
 ちびっ子たちがかーわいいんだ。
●愛してる愛してない(恭平)
 最初の方に見た笑顔と違って、ちょっとセクシーな表情。そして歌が上手くなった気がする。続けるって大事ですね。そしてペンライトがほぼ青色。きれい。
●まもりたい(龍太)
 えっとペンライトは何色?付けてみたけどなんか違うと思って探ってみて分かった。どうやら紫でした。

挨拶
 「みなさんにプレゼントがあります」だったかな?なんか反応が薄かったけど、新曲ができたのを1部を見て知ってる人が多数だったからか、こういう発表にろくなことがないという過去の教訓か(笑)「何?お年玉の方が良かった?」という康二の意見はハズレではないw
そもそも♪守りたい〜と歌って「ニベアじゃない。大倉くんバージョン」って注意されることからこの挨拶は始まったけどね。

●関西アイランド
 ♪ほなほなほな〜って歌詞があった。「ジャニストよりは関ジャニ∞って感じの曲」という感想を見たけど、コテコテ加減はそんな感じでした。

MC
龍太が司会のゲーム大会でした。
いきなり「室くんをしつくんという」って康二が書いて発表したけど「まだお題言うてへん。ジェシーが言うけど」って大変そうでした(笑)
お題「こんな関ジュはいやだ」
流星が「税金でくらしている」と言うと、「流星が税金とか言わんといて」とそっちの方がいやそうなお兄ちゃんたち。
「グッズで肩パッド売ってる」には「濱ちゃん用やな」と龍太。きゃーがでるよね。

お題「○○と○○のハーフ」
「ゴイとスーでゴイスー」はもちろん康二。「卍と卍でダブルマンジ」はもちろん恭平。「パーマとストレートのハーフ。リチャード」ということで似顔絵を書く丈一郎。「ずっと見てました」ってストレートちゃうし(笑)

三つ目はリレー
3人は普通に走って、4人目はセンステにいる龍太の課題をクリアしないとゴールできないというモノ。
康二「例えば龍太くんの好きなところは?とか?」龍太「それもありやな」康二「それなら簡単やわ」龍太「苦手であってくれ!!」 安定の2人の会話w
メンバー紹介をしようとして”走者”が言えない大吾。どうした?俳優やのに。
「前髪気にしながら走る大橋」しか実況は覚えてないかな・・・。
課題のところで甘い台詞「何してるの?愛してる」と言ったもののクリアにならない流星。「この後帰られへんの?俺んちくる?」の康二がクリアしてゴール。
とにかくゴールしたい流星は自ら「一発芸でもいいですか?」と申し出て「玉ねぎ、小麦粉、卵、(もうひとつ何か?)うー、スムージー」とどっかで見たようなネタを披露してなんとかゴールできました。

告知
「じょういちりょうくんと」と言ってしまいやり直しの大橋くん。「丈一郎くんと」と言えたし、場所も全て言ってました。そんなに回るんやねー。
「屋良くん演出、出演の、詳しくはジャニーズネット、ウェブを見てください」と簡単なリチャ。せめて文ちゃんの名前もだしてよー。
「来年、あ今年、マリウスに出ます。翼くんと」とまだ年が明けた気がしていない様子の大吾。
「映画のDVD、BD出ます」とか「3月に松竹座やります!」とか関ジュとしてもありますね〜。
「雑誌Story出てます。評判がいいみたいで、また出られたら」は康二。

今回のグッズ販売で「3000人も並んでくれたらしいと聞きました」「あれ?ここ10000人ぐらい入るんちゃう?あとの7000人は?」ってなったけど、販売開始時間に3000人ってことだろうね。そして「スタッフさんがバッグに缶バッジつけて欲しいって」と紹介し、町歩いてて、ジャンプとかセクゾのバッジつけてるのみて羨ましいから、つけてほしいって話になりました。見てるんですね〜。
「さっきお客さんでニットにつけてる人見たよ」って流星が言ったけど、確かにそれもいいけどバッグに付ける=缶バッジもバッグも買ってねってことだから、きっと裏で大人たちが「うーん」って思っていたと思う。でも「鼻輪につけても」って康二が言ったのからごまかされたね。


●おみくじHappy
 リチャと丈がそこそこ入っちゃうんだよーん。
●Sweet liar(道枝)
 赤のペンライト。これができるだけで楽しい(笑)
●力レ力ノ(長尾)
●まだ見ぬ景色(流星)
●宇宙に行ったライオン(バンド)
●Give me(藤原、大橋)
●アイスクリーム(今江、朝田)
●one chance(藤原、大橋、今江、朝田、リチャ)
 センステでかっこいい!歌い出しが大橋くんでしっかり歌ってる。セリフみたいなのがあったと思うけどそれは丈。この曲じゃないかもしれないけど、朝田くんが男らしくかっこよかったし、今江くんもかっこよかった。大人のかっこよさがでてきたー。
●Dance in the dark(末澤、林、古謝)
 ♪感じる場所が、じゃなくて、♪どうするの?どうしたい?のあたりで腰が入って客席に背中を向けて広げた指を閉じていく振り付けがせくしー。メインステから始まって、サビあたりがセンステでバクステにむかって向かって花道を歩く頃にはシャツの前を開けてるし、すえかっこいーって思いました。
●Bring it on
●心の空
●雅
●愛されるより愛したい(道枝、長尾)
 刀を持って、順番にあげたり下ろしたり。殺陣とまでは行かないけど、8人ぐらいいたからそういう動きだけで、かっこよく見せてました。
●背中越しのチャンス(大吾、流星、康二、恭平)
 この曲楽しいー。スキの文字を作るとき、恭平がフの形で康二に持たれて康二が足を出してスになったり、4人で一つの大きなスキを作るのが謎でもあり楽しくもありました(笑)
●百花繚乱
●NEXT STAGE
●ダンス~名前紹介
●また今日と同じ明日が来る(大吾)
 二ノの完コピだそうで、分からなくてごめんなさい。
●BAD BOYS
●ロマンティック
 コールもある!でもなんだか散らばりすぎて・・・。
●Esper
 こじゃがめっちゃジャンプしながら花道を走っていったw
●鼓動
●NOT FINALE

アンコール
●Happy Happy Lucky You
 関ジュの定番曲はそこそこ振りを覚えていて良かった。アリーナはあちこち見て大変だけど、近くの子を見るのも楽しかった。

携帯の電源を入れると19:52でした。

その他全体的なパラパラ感想。
末がかっこよかった。登場したときの「きゃー」が多かった。クリパに出てないから「おかえり」的な感じかなと思ったけど、そういうのよりも大きかった。こんなに人気があることを知らなくてごめんなさい。身長は関ジュに混じっても小さかったけど、かっこいい面も見られたから良かった。
佐野くんといえば、歌だけど投げちゅーもいっぱいしてた。そっか、普通にジャニーズしてるんだね〜。TVだけじゃ分からなかったよ。
ちっちゃい名前の分からない子が私の席近くの子にファンサービスいっぱいしたけど、最後のちゅーは見てくれてなかくてちょっと寂しそうでした。担当が近くに来たのかな?でもうちわとか関係なくみんなに手を振ったり、うちわを見たらそれにあわせてピースしたり、どの子がってことなくみんな頑張ってた。
恭平がたまに花道とか外周歩きなら腕クロスにするのって、もしかしてまんじのつもりだったのかな?最後の方になってようやく気づいた(笑)
流星は衣装がぴったりだね。早くにダンスを始めて筋肉ついちゃったんだろうね。だから身長もあんまり大きくならないのかも。
正門くんってかっこいいですね。日誌のいじられ具合と違ってかっこいいんだーと思いました。


頑張ってクリパにグッズ参戦だけした甲斐あって、ソロ曲の人に合わせて色を変えるということができて楽しかったです。ただオレンジ色がないから宇宙Sixのときはどうしましょ・・・って感じだけど、これで安心です!
あーっていうか、文ちゃんはもう(関西ジャニーズJr.)がつかなくなったから、関ジュではないってことで出演しないんですね。それに見学もあまり行かないタイプだからこなかったんですね。
でも兄組でも弟組でもそれなりに目的の子がいて、ちびっ子も可愛くて、知らない曲も楽しかったです。曲終わりが龍太ソロだけ拍手があったけどそれ以外は何もなくてちょっと寂しかったけど、こんな感じだったかなー。ジュニアコンの難しさですね。


ところで私の席の近くの子たちが終盤になるにつれてテンションがどんどん下がっていきました。多分Funky8がそろって歌うことを期待してたみたいでそれがないことに不満を言っていたけど、あけおめってクリパからクリスマスの要素を引いてお正月の要素を足す感じだと教えてあげたくなるぐらいのへこみ具合でした。せっかく8人そろったんだからという気持ちだったんだろうけど、それは難しい現状だよね。正式グループじゃないってのもあるし。

おとついの22時頃、23時台に2人から、昨日の19時頃web拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お布団で見ました | トップ | え? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関ジュ」カテゴリの最新記事