横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

イースト*初級ラストです♪

2010年02月19日 16時34分04秒 | プティボヌール*初級
さて~今日は、火曜日のモカクラスに続いて・・
初級の修了メニューです!
講師試験の課題でもある山型食パンとチーズスティック。
写真を撮ったときは、まだチーズスティックはオーブンで乾燥焼き中でしたっ
みなさん丁寧にカットして、天板にもま~っすぐに並べていただけていたので、
すらっと美人さんのスティックがたくさんだったのに・・
写真撮るの忘れちゃった~
桜餅も・・イーストクラスの皆様にぴったり上品なピンクに仕上げて・・
大成功でしたねっ
色をつけるのも、微妙な作業で~ちょっとした具合で変わってきます。
爪楊枝がポイントだったかも~~

3月からは、モカとイーストクラスは一緒に中級コースがスタートですね。
お休みや振り替えで、たまにメンバーが変わることもありますが・・
レッスン内容は、同じにしていく予定ですので、
ご都合に合わせて受講してくださいね


オリンピック、高橋大輔選手、銅メダルでしたね~~
できれば、4回転も綺麗に決めて欲しかったけど・・
怪我を乗り越えて、ここまでくるのはすばらしいですね
普段、あまりテレビを見ない私も・・
中継のたびに、かじりついてずっと応援してましたっ
今日はレッスンだったので、生では見れなかったけど・・
終わってからテレビつけて全部見られました!!
(ニュースとかだと、肝心なところがカットされたりしてるのよね・・
ノーカットで見たいのに~~
夜もずっと何度もやりそうですけどね
女子も楽しみですっ




パン教室 他 カテゴリに登録してます

人気ブログランキングへ   
パンお菓子作りのカテゴリに登録してます

パン教室,JHBS,手作り,横浜市,都筑区,お菓子,習い事,


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれもきれいです! (ぽーらーべあ)
2010-02-20 08:24:34
皆さん、ほんとお上手ですね~
単に私が下手なだけかもしれないですが・・・

オリンピック、高橋大輔選手の銅メダル、すばらしかったですね~ 
私も幼稚園の用事&ちびべあの通院でテレビ見られなくて、後でネットで知りました
転倒したけど、4回転にチャレンジしたのもすごいし、演技力がほんとすばらしいですよね~
返信する
★ぽーらーべあさんへ (らぶぱん)
2010-02-20 09:04:24
初級レッスンで作る山食は、初めての成型だし・・私も生徒さん一人一人の手の違いによって、焼くタイミングがつかめずに・・
(なんたって・・初めてですから~焼き上がりがどうなるのかもわかんないんですよね・・
もうちょっと待ってから焼けばよかったのかな?とか、ちょうどぴったり焼けたわ~とか・・いろいろ思いながら作ってます。
電気とガスの焼くタイミングの違いや温度の違いも説明しながら・・
両方のオーブンを使ってレッスンしてるので、
おうちで作るときに、ひとりひとり自分にあった焼き方で、焼いてくれたらうれしいんですけどね~
まっ細かいことを言うのは・・試験のためのレッスンまでとっておきましょう~
まずは、パンを焼くことを楽しんでいただけたら・・初級は無事に修了です
そして、次はいよいよ中級ですから、ちょっとずつレベルアップを計っていきたいと思います
講師の私も・・一緒にがんばっていかないと~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。