JORDAN’S CAFE

一応エアジョーダンがメインのスニーカーブログ。

なばなの里へ行ってきました。

2007-02-11 | 日記っぽい事。

昨日は休みだったので、ウチの奥さんの希望で三重県桑名市長島町の『なばなの里』へ家族で行ってきました。

今月末まで日本最大級のイルミネーションが見れるらしいので、それがお目当てらしい。




私はというと、長島ビール園で地ビールを堪能したかった。
なので車ではなく、名古屋駅から高速バスで。正味40分位と思ってたより早かったなぁ。


そして入場すると、もの凄い人出・・・・・。ある程度覚悟していたけど、遥かに予想を超えてますよ~。



夕方5時を過ぎてたけどイルミネーションを楽しみにしている老若男女で溢れかえっています。

里内には温泉やレストランや売店なんかもあるけど、どこも人・人・人。
どこへ入るにも数十分以上は並ばなくてはなりません。

石焼芋を買うにも40分近く並ぶ有様・・・・・・・・・おまえら大丈夫か(笑)



実は、このように過剰なほどの人手が大の苦手(こんな表現であってるのか?)
そんな訳で、私だけイルミネーションを諦め一人ビール園の入り待ちの列へ・・・・・。



小一時間ほどで席へ案内され、そこへ家族が合流。
イルミネーションはとても綺麗だったそうです。

そしてピルスナーとヴァイツェンをグビグビといただきました。
ピルスナーはスッキリ。ヴァイツェンはフルーティーで共に美味しかった~。


8時ごろ出たんですが、イルミネーションを見にお客さんはぞくぞくと入ってきます。



長島リゾート大儲けですわ(笑)


最新の画像もっと見る