幻想伝説エッセイ

早く船を完成させて、大海原に飛び出したいのよ。

CWに対してのスタンスですが

2013-08-24 18:49:10 | エッセイ
今回は毒舌です。

本当はCWについてはもう触れるつもりはなかったのですが、少し思うところがあって、一度自分が今のCWについてどう思っているか、書いておこうと思います。

最近15周年だなんだと騒いでいるようですが、ああいうのを見ていて思うのは、「現状を無視して、よくもまあ恥ずかしげもなくお祭り騒ぎができるな」というところです。

たまにCWに対する愛などと書き込んでいるのを目にすることがありますが、本当に自分の大切なものが失われようとしているのであれば、もっと他に取るべき手段があるだろうし、今まで何やってたんだと思うのが普通でしょ。

まあ今さらCWがどうなろうと知ったことではないので、好きにやればいいとは思っていますが。
ただ自分はそういう人間を信頼しないというだけの話ですね。

時代の先を行っている?

2013-08-20 23:23:55 | エッセイ
最近よく食べログの問題がネット上を騒がせていますけど、あれを見ているとフリーゲームの感想の問題と同じだなと思うことがあります。
自分も過去におすすめのラーメンなどを本やネットの記事を参考にしてみたことがあるのですが、結論としてああいう記事はまったく信用できないとなりまして。
声のでかい人間が幅を利かせている状況はすでに経験済みなので、それを突破する方法も早い段階で見えていると思ったりするわけです。
まあ決して簡単ではないし、実証もまだですけど。

Sonata Arctica
http://www.youtube.com/watch?v=t9hJfvTjCqE
http://www.youtube.com/watch?v=W8Gqd0XPKsI
http://www.youtube.com/watch?v=VA0IAbizUfg

中間報告

2013-08-13 18:33:23 | エッセイ
とりあえずPCの表示と背景の表示はできてます。
と言っても大雑把なもので、細かい部分は後回しにしていますけど。
基本的な部分としては、まだイベントの設置ができていません。
カードをクリックして反応を起こすことができていない状態ですが、そこさえクリアできれば簡単なプレイはできるようになるかなという感じ。
そんな流れなので、今年中にはα版はできるかなと予想しているんですけど、ListViewでかなり苦戦したので、もしかしたら思わぬところで躓くかもしれません。
α版ができたら少しずつ外部に公開して、他の人の手を借りる形にしていきたいとは思っているんですけどね。

Emerson, Lake & Palmer(Powell)
http://www.youtube.com/watch?v=7j8bSr8RnU4
http://www.youtube.com/watch?v=oWFbrYDkuIY
https://www.youtube.com/watch?v=rd8MdhX3KrI