フリーゲーム黎明期のノベルゲームはかまいたちの夜の影響からか、分岐しまくっている作品が多かったのですが、最近はシンプルにストーリーを追いかけるタイプが多いですよね。
最近の最近はEQ2ばかりやっているので、よくわからないのですが。
弱点というほどのものではありませんが、せっかく作り込んでもプレイヤーが見てくれないパートが多くて、努力の割には報われない側面が強いのではと考えてしまいます。
箱庭スタイルだと労力も少ないしプレイヤーもすべて回ることが可能ということで、ノベル分岐タイプは凄いとは思うけれど、主流にはなりにくいように思います。
最近の最近はEQ2ばかりやっているので、よくわからないのですが。
弱点というほどのものではありませんが、せっかく作り込んでもプレイヤーが見てくれないパートが多くて、努力の割には報われない側面が強いのではと考えてしまいます。
箱庭スタイルだと労力も少ないしプレイヤーもすべて回ることが可能ということで、ノベル分岐タイプは凄いとは思うけれど、主流にはなりにくいように思います。