幻想伝説エッセイ

早く船を完成させて、大海原に飛び出したいのよ。

アイデア

2014-09-28 23:13:20 | エッセイ
最近ケイノス市民のセリフが変わって、ラクリンが元に戻ったと言っているので、空を見上げたら砕けていたラクリンが球形になっていますね。
目覚めしものとやらが滅んだらしいですが、街のバリアらしきものを攻撃していた竜もいなくなっていました。
EQ2には神々が帰還し始めたという設定もあって、この辺りも昔と今とでは背景設定が違っているのかな?

以前バージョンアップするごとに時代背景とともにオープニングを変えて、その時代ならではの冒険ができたら面白いのではないかと書いたと思うのですが、おもしろいと思ったアイデアをしっかり形にできる体制を整えられれば、コミュニティの活性に繋がると思うんですけどね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。