LIVINねこ徒然記

LIVINねこが見て聴いてひげに触れて(?)感じた事を気ままに記述する場所です。トラックバック・コメントは後程承認です。

東邦銀行、白河支店を新築移転へ

2022-05-01 16:08:00 | 銀行
 東邦銀行は、白河西支店を白河支店内へ2022年7月25日に移転し、白河西支店跡地の建物を新築し2024年9月に白河支店を移転させる旨のプレスリリースを公表しました。

 白河支店は、東邦銀行の源流の一つである「白河瀬谷銀行」の歴史がある店暦(ただし、場所は東邦銀行設立直後に郡山商業銀行白河支店の建物へ移転統合)ですが、長年立地していた白河中心市街地から移転するとは、少し驚くと同時に繁華街が新白河駅寄りに移動しているのを再認識しました。白河支店の店舗建物が1964年(昭和39年)12月8日からのモノなので、かなり老朽化していたのは確かです。
 白河西支店の現店舗建物は、1985年(昭和60年)10月28日の開設時からのモノなので、流石にそのまま使用継続は、スペースの問題もあって難しかったのでしょうかね。
 
 2009年に実施された福島銀行の郡山市基幹店舗の移転統合に、類似したような今回の東邦銀行白河市内営業店移転統合な感をもちました。

 参考文献・Webサイト
 東邦銀行公式サイト
 東邦銀行五十年史 東邦銀行、1992年

 当ブログ関連記事
 福島銀行における郡山市基幹店舗の遍歴
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらモールとみおか | トップ | Webサイト本館(LIVI... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀行」カテゴリの最新記事