車買取LEO 事業部長日記

日々の出来事 と 日本の未来を考える 愛の子育て日記!

参拝から始まる修行の道

2012-10-21 | 御岳山 の 記録

 

 

御岳山 で 遊ぶ時 は

先ずは 必ず 途中にある

『 武蔵御嶽神社 』 で 

日頃の感謝 を 伝え

山での 無事 を 祈願してから

入山します。

 

 

 

冬場 は 葉 が 全て 枯れ落ち

死んだように そびえる 天然記念物

『 神代 けやき 』 も

毎年 春から 活き活き 生い茂り

その永き 生命力 の 強さ を

感じさせてくれます。

 

 

 

神社 の 入口。

 

 

 

個人的に好きな鳥 『 白鷺 』 の彫刻。

 

 

 

石段 が 永く 続きます。

結構 脚 が 鍛えられます。

 

 

 

この 鳥居 から もう少し登ると 本殿。

 

 

 

途中 関東各地より 奉納された 『 碑 』 が

立ち並びます。

 

 

 

livin.株式会社 の 本社住所 

練馬区 貫井からも 奉納されております。

 

 

 

いよいよ 本殿へ。

 

 

 

標高の高い位置に 豪華絢爛 見事な神社。

 

 

 

その後は いつものルートで 奥の院まで

ゼーゼー ハーハー 自分との戦い。

 

 

 

ここでの見晴らしも 季節によって 変わります。

 

 

 

筋肉を壊さぬよう 糖分補給。

 

 

 

下山途中 曇り空に ・・・

山 は 天気が変わりやすい です。

 

 

 

途中の参道 数多くある 『 宿坊 』 ・・・

いつか 泊まってみたいです。

 

 

 

樹 は 切らずに

樹 に 配慮し造られる 外構 ・・・

自然との共存ですね。

 

 

 

その後 

この日は ケーブルカー は 利用せず

脚 で 下山。

 

 

 

は 自動販売機で売っていた 

『 こしあんぱん 』 と 『 おいしい水 』 。

 

この あんぱん 3日間熟成発酵 で 

やさしいクチどけ。

 

パネットーネ種の酵母 を 使用し ・・・ って

よくワカリマセンガ うまい です。

 

疲れ切った身体 に 最高。

 

 

この後は 奥多摩の温泉 で

リセットして 帰宅。

 

 

愉しい時間 を 過ごせました。

 

 

健康なカラダ に 感謝。

 

 

実生活 も 頑張ります !!!

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。