車買取LEO 事業部長日記

日々の出来事 と 日本の未来を考える 愛の子育て日記!

黒く塗りつぶす若松達

2012-10-23 | 公園 で 遊ぼう!

 

 

9月末 の 暖かい日 ・・・

 

息子と 近くの公園 にて  

 

昆虫採取。

 

 

 

 

 

見事な ワカマッチャン 。(ショウリョウバッタ)

 

このクラス(大きさ) は

家に持ち帰ると 妻 が ブチキレる サイズ。

 

妻 は 昆虫嫌い です。

 

 

 

また 何かを 発見した様子。

 

 

 

 

 

さっき 捕まえたのと 同じサイズで ソックリな

ワカマッチャン (ショウリョウバッタ) 捕獲。

 

まさかの

ワカマッチャン 。 (ワカマッチャンチーム)

 

 

 

この後 ワカマッチャンチーム は 

2匹同時に クチから 黒い液体 を 

吐き出しはじめ

 

ソレを見た息子 は 

その 黒い液体きゃーちゃーりぃ) を 吐いた 

ワカマッチャンチーム を 

 

フルパワー 『 マサカリ投法 』 で 

遠くへ ブン投げていました ・・・

 

 

キャッチ・アンド・リリース。

 

 

また来年 

昆虫達が 騒ぎ出す

春 が 楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-11-01 23:32:57
このサイズでぶち切れなら

リアル若松でも連れて帰った日には

ころされますね^^


リアル若松は
できそこないの仮面ライダーなんですかね?


返信する
Unknown (スナックのママ)
2012-11-06 17:42:21
私も奥様と同意見でございます。
虫、無理全滅でおねがいします。
返信する
Unknown (Unknownさんへ)
2012-11-07 22:12:24

もし仮に リアル若松を自宅に連れて帰ったならば

妻は 若松のヒゲをそりベランダ吊るし干物にすると思います。

それぐらい嫌いです。

単車にまたがりエンジンかけた瞬間

鬼のような形相に変わり タイの警察官にケンカ売り出した

若松さんの変貌振りには 本当に驚かされましたよね(笑)

脇田本町に戻らないだけでも エライですよねワカマッチャン。

返信する
Unknown (ママさんへ)
2012-11-07 22:15:32
あれ?幼少の頃は
昆虫大量虐殺されていたと
うかがったことがあったような ・・・

大人になるとダメになる方が多いですよね昆虫。

私もゴキブリはダメで ビクビクしちゃいます。

昆虫採取は色々勉強になりますよ!

めっちゃ愉しいですよ!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。