リブラーン☆スタッフブログ

リブラーンで実施している講座や事業の様子を事務局がお伝えします!

『令和5年度 いちからはじめるボールペン講座』第1回目・第2回目

2023年05月19日 13時37分12秒 | 講座・事業
 令和5年度 いちからはじめるボールペン講座が5月12日(金)10時から開講しました

 第1回目は”基本の線の書き方”と先生が書いてくれた”お手本”を習い、練習していきました受講すると、書き方・止め方・払い方が実はこうだったんだというのがわかって、勉強になりました

 

 第2回目は「あ~の」までの”ひらがな”で、子供の時に習う”ひらがな”とは少し違い、止め・はね・払いを意識して書くというところが難しいですが、勉強になりました書いていると最初に先生に言われた”癖が出やすい”というのも解りました

 
 

 次回は5月26日(金)10時から次回も元気にお会いしましょう

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『令和5年度 楽しいズンバ... | トップ | ヨガ入門前期講座スタート‼ »
最新の画像もっと見る

講座・事業」カテゴリの最新記事