りとるふぁーむ~ベジ日和☆ 富山で食育を楽しもう!

富山県在住!楽しく食育活動中
氷見の事、子ども達と楽しいベジフル生活を書いています
『とやま食育ラボ』もこちらから

アカデミックレストランのご案内「東北野菜と県産野菜を知って食べて応援しよう」

2011-10-25 12:50:00 | つれづれdiary
今月末に行われるアカデミックレストラン。
まだ席に余裕があるようなのでお知らせしたいと思います。

東北応援企画「東北を知って、食べよう」のお知らせ


第1弾 「東北野菜と県産野菜を知って食べて応援しよう」

野菜ソムリエコミュニティみやぎ、いわて のご協力をいただき、
東北の選りすぐり野菜と県産野菜をフレンチで

富山の野菜ソムリエ・倉田さんの、東北のお野菜と富山のお野菜のプチレッスン付きです。
なかなか触れることのない東北のお野菜情報とおいしいお料理で食べて応援しましょう~。

日時 10月30日(日)12時00分~

場所 フランス料理「うもれぎ亭」(射水市黒河新(旧小杉町))

会費 3000円

今までのお勉強会や交流会は野菜ソムリエコミュニティの会員(有資格者)向けとなっていましたが、
今回は一般の方にも参加していただければと声掛けしています。
ブログご覧の方で興味ある方いらっしゃれば、ぜひ!
と代表も言っているので、是非興味のある方は連絡してみて下さい


【お申込み】 

vfc_toyama@yahoo.co.jp 宛てに 「10月30日参加希望」のタイトルでメール送信ください。


被災地のことを知って、考えて、そしておいしく食べて、有意義な時間を過ごしましょう♪




りとるもランキングに参加中です
良かったらポチッとお願いします。
画面が変わったら私を見つけて下さいね

             


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村

野菜ソムリエランキング←携帯の方はこちらから)


         
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よまんまいけ10月号レシピ... | トップ | 雑誌「ESSE」発「食べて応援... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にがはっぱ)
2011-10-27 16:29:00
アカデミックレストランだ~~~
私も先日、野菜ソムリエみいさんのお手伝いに行ってきたよ^^
とっても楽しいかった
りとるさんのアカデミックレストラン参加してみた~い♪
にがはっぱさんへ。 (りとる)
2011-11-03 06:05:13
お疲れ様で~す。
最近、いろんな事を考えて頭の中がフリーズ状態のりとるです(苦笑)

アカデミックレストラン、
私も参加したかったのですが子供の行事が重なったので今回は泣く泣く不参加
東京の方ではアカデミックレストラン多いよね。
富山でももっともっとこんな機会が増えるといいな~って思っているんですよ

コメントを投稿

つれづれdiary」カテゴリの最新記事