見出し画像

感 謝 ☆ 観 劇 ♪

MONTAGE 13年の夢

MONTAGE 13年の夢

ミュージカル座

2024年2月26日 11時半~ 六行会ホール

スタッフ

脚本・作詞・演出:苅谷和暉子

作曲・編曲・音楽監督:西出真理

振付:菊池恵衣
美術:松澤貴代

衣裳:山口優花

衣裳協力:藤澤知佳

出演 潮風チーム

三船潮子 [主人公・映画技術者]  白鳥光夏

風間東彦 [潮子の夫・満鉄職員]  川原一馬

三船雄洋 [潮子の父・満鉄職員]  高橋卓士

三船潮次 [潮子の兄・映画カメラマン] 馬場亮成

三船海乃 [潮子の妹]       吉良茉由子

三船夏代 [潮子の母]       和釜まこと

坂根田鶴子 [映画監督]      苅谷和暉子

山口淑子 [満映の女優]      田宮華苗  

甘粕正彦 [満映理事長]      川口竜也

奥沢奈央 金澤まみ 副島花香 美心 飯塚あみ 白川結理 池田珠理 佐藤輝 小島優花

八百亮輔 鈴本幸生 林直也 杉山湧飛 手塚日南人

三船潮子(幼少期)   平塚愛花

風間美生子 [潮子と東彦の娘]・海乃(幼少期) 高橋杏奈⇒近藤彩花

ミュージカル座の満州シリーズということを知らずに楽しんできました。

結構重いという前評判だったのですが、席が後方だったからか、そこまで強く重く感じず、観ることができました。

実在する山口淑子(李香蘭)もいらっしゃったし、甘粕正彦も。

ただ、甘粕正彦さんについては勉強不足だったので、観てから歴史を知るという私。なかなか凄い方だったんですね。川口さん演じるのに、心痛めますよね。。。

M座初出演の一馬くん、歌に演技の頑張ってました。主役の夫役でした。

今回のお話、引き上げ船の中で、昔を語るという感じで、その引き上げ船には女性のみ。男性は満州に残って過酷な状況をなんとか頑張っているというところで終わってしまうので、これは続きがあるのかな??

それとも、続きはみんなの心の中に的なお話だったのかな。

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミュージカル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事