カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

三浦海岸桜まつり 2024

2024-02-29 | hana
この時期、やっぱり河津桜見たいですね~🌸
でももう見頃も終盤かなと思いながら、三浦海岸まで行って来ました
三浦海岸の河津桜は初めてです。
三浦海岸桜まつりも第20回目と。
平日とはいえ、多くの人が三浦海岸駅で降りました

改札を出ると、河津桜が出迎えてくれます🌸
駅前には三浦の特産品のテントがいろいろと〜
桜はどこ?
人の波に乗って歩いて行くと、線路沿いの河津桜が見えて来ました
 



前日の強風でだいぶ散ったかなと思いましたが、遠目にはピンク色です
青空に桜と菜の花〜~
春ですね♪
 
またメジロがたくさん🎶
こちらのメジロさん、細身かと


わざわざ来たのですから、桜と電車も一緒に撮りたいですね!
(撮り鉄ではありませんが
 
そして、桜まつり会場の小松ヶ池公園に到着
 


池の辺りに桜が〜🌸
 
崎陽軒のおべんと春を横浜駅で買ってきました。
桜を愛でながら、お弁当タイム

頭上に桜が、前には池が〜
とても良いロケーション
 
陸橋から桜を眺めたら、さぞ良いだろうと上がってみたら、幕がされていました。。残念
多くの人でごった返すと危険なのでしょう…
 
 
 
公園内に河津桜ではない、早咲きの桜が咲き始めていました〜
メジロがたくさん!
撮れそうで撮れない。。
可愛いお尻がずいぶん撮れたり…
 
ヒヨドリも!
 
さあ駅に戻ろと思いましたが、三浦海岸に来たのだから海も見て帰ろかな〜
駅から10分くらいで海岸です!
 
イソヒヨドリが!
 



砂浜です〜
春の海〜
良いですね
 
2024.2.28 撮影
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿