カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

映画「封神伝奇 ーバトル・オブ・ゴッドー」

2017-06-04 | 映画
シネマート新宿で公開中の「封神伝奇 バトル・オブ・ゴッド」観て来ました。
今回は公開中に気づけたので
好きなジェット・リーが主演だし~
中国古典小説のひとつ「封神演義」のお話〜(一度アニメから嵌った覚えが
とにかく観に行くことに

ファン・ビンビン、以前ドラマの「封神演義」の妲己(だっき)を演じていましたが、今回も妲己です
主演のジェット・リーは、仙界最強の道士にて周の軍師、姜子牙(きょうしが)
お話は、古代中国、殷時代末期、殷の紂王(レオン・カーファイ)は、九尾の狐が化けた美女、妲己(ファン・ビンビン)に魅了され、
操られるまま暴政を行い周辺への侵略を開始。
周の軍師でもある姜子牙は、それを阻止しようと
仙界の楊戩(ようせん)、哪吒(なた)、雷らを遣わす。
すでに妲己も謀略を巡らしていた!
仙界、人間界、妖魔たちの最終決戦が始まろうと。。

最新鋭のCGやVFXを駆使して描かれる映像に圧倒されます
ポスターも金キラしてますが、映像はさらに絢爛豪華
「封神演義」のお話がもうなんでもありのバトル物語ですから。。
翼が生えようと、人形が人間になりすまそうと・・・
今回、姜子牙は鶴に乗って飛び去ります。鶴ってあたりがアジアっぽい
CG向きのお話です

CGの哪吒は可愛い幼児~バトルとなると俄然強い
変じて青年に
青年姿の哪吒をウェン・ジャンが演じています。
この俳優さんジェット・リーと共演が多く、よくお目にかかります
楊戩は強いしカッコイイ~(アニメの影響ですね!)と思っていたら、金の鎧を纏ったら…
遠目で見るとEテレの番組のストレッチマンに

いつもながら中国のアクションファンタジーはツッコミどころが満載~
でも好き
もう少しジェット・リーのアクション見られるかと思ったけど、
後半の派手なバトルアクションは若手とCGにおまかせでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿