鴻巣整体院のブログ

鴻巣整体院のブログです

ビッグな買い物

2018-08-15 | 日記
今年の自分の誕生日記念にビックな買い物をしました。


なんと月に土地を買いました!(笑)

1エイカーだけ買ったんですが エイカーという単位はだいたいサッカーコートぐらいの大きさらしいので十分な広さです。

やっぱり土地をもってると強いですからねーw

さて家を建てて木を植えてベコ飼って・・・。だけどもTVもねぇラジオも電気も水もねぇ。。。そもそも月に行く術がねぇ。と吉幾三もびっくりですが


何しろがあります!



僕は夜、外でトレーニングすることが多いのでよく月を眺めますが、あそこに自分の土地があると思うだけでちょっとだけわくわくします。



この先いつか月に行くことがあるかもしれないと思うだけでなんだか楽しいものです。



チェキ

2018-08-04 | 日記



今更ですがチェキ買いました。

もうiPhoneでしか写真を撮らなくなり しかも撮った写真を見返すことなどあまりないので やっぱネガで形にしなくちゃと、しかもその場ですぐ。

そしたらチェキかと思い付きで買ってみたんですが これがなかなか面白いですね!?

デジタルと違って加工や撮り直しが効かない一発勝負! 忘れてましたこの感覚 瞬間を切り取る緊張感。。

そしてできた写真に落書きをするのもチェキの醍醐味ですね!


チェキは僕が高校生のころ流行っていましてクラスのルーズソックスを履いたJKたちがワイヤイ騒いで写真を撮っていましたが

そのころ僕はまったく興味がなく横目にみていましたが 今になってわかるこのおもしろさ。やはり食わず嫌いはよくないですね。

なんでも流行ものはまず齧ってみなくては・・・。と言いつつインスタグラムとかやってませんし、今いったい何が流行っているのかもよくわかりませんが。。。。(笑)

それは置いておいて 最新のチェキのすごいところはシャッタースピードを変えられるじゃありませんか。

動きの速いものを撮ったり シャッター開けっ放しにして夜景とったりできちゃう。


むぅ~~久々にいいもの買いました。

しばらくチェキにはまりそうですw


あっ 画質はあんまり良くないけど、、、 そこがまたノスタルジックで良きです。