鴻巣整体院のブログ

鴻巣整体院のブログです

思い出

2018-02-08 | 日記
3人に1人は癌といわれる時代ですので当院にも癌の方が当然来られるわけですが

当院に通院されていた方で亡くなって逝かれた方も何人もいらっしゃいますし 癌が治ってすっかり元気になられた方もいらっしゃいます。

カイロプラクティックは背骨を矯正することにより人間が本来持っている先天性自然治癒力を高め正常に働かせる効果があると言われているのでどんな病気や症状にも一定の効果は期待できると思います。

しかし、癌が治せるなんて無責任なことは一片も言えません。自然治癒力を高めるだけです。もし癌を治せると公言している施術家がいるのならぜひ、全国の癌患者を治していただきたいものです。

昨年 専門学校時代の同志が癌で突然亡くなりました。

人間は誰でもいつか亡くなるものですから早かれ遅かれ仕方がありません。

しかし なるべく健康で長生きしてほしいですし、したいものです。

生きているといろんな欲がでてきます。欲があるから生きられるのかもしれません。


僕はあの世というものを信じたいです。もしこの世しか存在しないのなら本当にこの世は幻のごとく、死んでしまえば何も残りません。

あの世があると信じるからこそ、この世でやるべきことを見いだせるような気がします。

僕はもともと物欲はあまりないほうですが どうせ物はあの世には持っていけません。

持っていけるのは思い出だけだと思っています。

なのでこの世ではいかにたくさんいい思い出を作ることができるか。

それだけな気がします。


なのでたくさんいい思い出を作っていこうと思います。

泣くも一生 笑うも一生



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (piyo)
2018-02-09 00:22:16
心痛む経験をされたんですね…
今世の生涯を終えたあとに行くところは、あると思います。それはダンテの神曲に描かれているようなリアルなところかはわからないが、魂が行くところはあると思う。そこには、たくさんの人々(魂)がいる。とか思ってしまう。

私も中学からの友人が癌で亡くなりました。数年前でした。
不思議なことに、亡くなる少し前にその子から電話がきて久々にたくさん話しました。今思えば、友人は何かわかっていたのか?何か伝えたかったのか?そう感じます。そういうことって、経験されてる方いると思います。何か、魂だけが知ってることがあるのかも。

思い切り楽しみ、自分も人も喜ぶことをしたり、今世の生涯を生ききり、すがすがしい最期にしたい。
そして、今世の素晴らしい思い出と共に、あの世で次に生まれるまで過ごすんだ。
でも、生まれるときにだいたい忘れちゃうんだ。前に生きてたときのこと。
だけど、時々ありませんか?「これ、なんか知ってるかも〜」と思うこととか。「なんでかわからないけど、好きかも〜」など。何か覚えてるのかも^ ^
だけど、あれ欲しい、これも欲しい☆と思う、物欲にまみれてるよーじゃいかんな(笑)
※長文失礼仕り候※ m(_ _)m
piyoさん (管理人)
2018-02-10 18:35:44
あの世が楽しいところだったらいいですね(^^)
精一杯やりたいことやって じゃっ!って軽く向こうへいきたいものです(笑)

コメントを投稿