鴻巣整体院のブログ

鴻巣整体院のブログです

秘儀鴻巣整体院式健康法

2016-02-25 | 健康法
秘儀鴻巣整体院式健康法・・・・(笑)なんとも怪しいタイトルつけてみましたw

なかなかブログを書く時間がなくて更新遅くなっております。それでも見に来てくれる方ありがとうございます。

今日はなんと 超簡単だれでもできる効果絶大な健康法を教えてしまいます。

まず東洋医学では体に正経十二経脈という12本の経絡(気・血・津液の通り道)が流れています。

その流れは全て足の指先、手の指先まで流れています。それぞれ12本の経絡は肺・大腸・胃・脾・心・小腸・膀胱・腎・心包・三焦・胆・肝
の臓器と深く関わっています。

ということは足の指先 手の指先をよく揉んであげればこれらの全身の臓器に良い効果を与えることができなお且つ全身の血行をよくすることができるわけです。

なので足の裏を指先までしっかり良く揉みます(両足で5分以上)次に手の掌も指先までしっかり(5分以上)次に耳全体を良く揉みます。(5分)

全部で15分~30分以内 ここちよい強さで揉みほぐします。

すると徐々に全身がポカポカ温まって血行が良くなってくるのがよくわかります。肩こり、頭痛にも良く効きます!


これ毎日やったら整体受ける必要ないんじゃないかってぐらい効果絶大です!ストレッチも効果絶大ですがストレッチよりも楽ちんなので
なんともお手軽で効果絶大な秘儀と言えるでしょう。なので本当は秘密にしておきたいですが今日は書いてしまいました(笑)

詳しいやり方を知りたい方にはお教えすることもできますが何も考えずにまんべんなく揉んでいれば誰でもできるのでぜひやってみてください!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもお世話になります (しろいるか)
2016-02-28 22:58:12
冷え症なので早速やってみます。でも引き続き先生にもお世話になります(^^)
Re:いつもお世話になります (碓井)
2016-02-28 23:51:03
しろいるかさんコメントありがとうございます(^o^)/
ぜひやってみてください。
しろいるかさんって誰だろう?気になるなぁ(笑)
ぽっかぽか~ (ぴよ)
2016-02-29 13:36:59
秘儀秘伝奥義鴻巣整体院式健康法足掌耳揉的…あれ?こんな名前じゃなかったっけ?
とにかく、先生の言うとおりやってみたら、ぽっかぽかぽかしてきました~(^o^)
Re:ぽっかぽか~ (Unknown)
2016-02-29 13:48:55
ぴよさんコメントありがとうございます。
なんか名前が凄いことになってますね(笑)
ポカポカになったでしょうU+2048ぜひ続けてやってみてください。

コメントを投稿