しあわせのタネを蒔きました
きっと笑顔の花が咲くでしょう・・・たぶん・・・(⌒▽⌒)アハハ!
 



奥多摩はワタクシにとっては通過点であることが多く
ワカサギが釣れると聞いて確認に行ったことがあるぐらいで
ツーリングでは1度しか訪れていない
昨日は時間的にちょっと行って帰ってこられる「場所」のツーリングを考えていた

少し前に奥多摩周遊道路の二輪車通行規制が解除されたと聞いたので
それでは、さっそくとばかりにバイクを走らせた

ただ、ワタクシめ二輪車通行規制がどのようなものだったのかあまり知らなかった
自分のブログで紹介しておきながら 本人は詳しく知らないという適当さ
それぐらい奥多摩周遊道路を知らないのだった・・・


昨日は気温も上がり絶好のツーリング日和という予報
日差しがとても温かい
普段着の上にパーカーのみで走り出したワタクシ
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
とウキウキしていたのは所沢の市街地まで

市街を抜けると気温が下がった
{{{{(+ω+)}}}}ぁぅぅぅぅ~寒ううぅ~
奥多摩町の気温は都内より5度ほど低い予報だったので
これでは乗り切れないのでは・・
と、思い始めたので
青梅にある某洋品店で何か上着でも買おうかと立ち寄ったものの
1度の利用で買うのもどうかと諦め
万一にと持ってきた薄手のパーカーを着こんで再びバイクに乗った

1枚でだいぶ違うもんだぁぬくい~!(●´∀`)ノ+゜*。゜

青梅からはいつも吉野街道を使う
・・・なぜいつも吉野街道に出てしまうんだろうか・・?
そこんとこ自分でもどんな得があるのか知らない

吉野街道からは暴走トラックの後ろを走ることになった

(☉∀☉;)はえぇ・・

暴走トラックのおかげかあっという間に古里の交差点

そこから再び青梅街道を走る
不思議なことに先程の暴走トラックは青梅街道ではとてもおしとやかだった
なぜ・・?

やがて暴走トラックも曲がり
前を走る車も少なくなり
数台が連なって走るばかり
日差しも手伝ってか走っていても温かい
けれどもトンネル内がとてもさぶい・・・

この日はあちこちで片側通行の工事があったのだけど
そのひとつがトンネルの出口にあった
トンネル内で停止して待つのだが
ひゃぶい・・・(((((((;´д`)))))))ガタガタ
なぜ・・そこでやっちゃうのかなぁ~

トンネルを出るとポカポカの日差しに
体がぬくまっていく・・・

それを繰り返して
奥多摩湖に到着
ここはトイレポイントー
なので写真を撮ったらすぐに出発
湖面の水位がすごく低くて
今まで見えなかった一段下のコンクリが見えていた

都内の水がめがこんなだけど大丈夫かな?

こんな日和だからかライダーも何人かいた
平日にしては多いかな・・・

ここから奥多摩湖沿いにペロペロっと走る
途中にあるドラムカン橋は水位が低いせいなのか
撤去されてなくなっていた
これではワカサギも釣れないねぇ・・・


深山橋を越えたところのお店には数台のバイクが止まっていた
平日のツーリングチームなのかな
仲間と走るのも楽しいだろうね

深山橋を越えてすぐ左折すると三頭橋
この橋を越えたら周遊道路がスタートする

かつての料金所ゲートをくぐる
ってか、以前来た時にこんなゲートがあったのなんて気づかなかったなぁ

そこからは快適なワインディングが続く

久々のワインディング
バイクにも馴染んでいないのでソロソロとしか走れない
トコトコと上がっていく

トコトコ(((((((((((っ・ω・)っ


しかし、なんだね・・さすが平日だね
自分の前後誰もいないけど・・・

ワタクシの勘違いで本当は解禁してないとか言わないよね・・
不安になるワタクシ・・

前方からはバイクがどんどんやってくる

バビューン!!ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡┌( ̄ー ̄)┘



      バビューン!!ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡┌( ̄ー ̄)┘




           バビューン!!ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡┌( ̄▽ ̄)┘




・・・前方から来る方が多いと言うことは
檜原村の方から来るほうが今まで禁止だったってことかな?
それにしてもワタクシが走る方には誰もいないって・・
やっぱ解禁はワタクシの勘違いとか?( ̄Д ̄;;

けれども途中の工事現場の人は笑顔で見送ってくれたしな・・・・

なんでも不確かな情報で行動する自分が恥ずかしく思っていると

待望のバイクが後ろからやってきた


間違ってなかった!わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

ツナギでバッチリ決めたライダーに道を譲ると
あっちう間にカーブの彼方に消えていった

シロウトのワタクシの考えでは・・・

「きっと檜原村から周遊道路へ入れば
山側を走ることになり
ワインディングを楽しみたい人には山側の方が走りやすい」
という、勝手な想像で納得してみた (゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン

そのライダーを見送ってからしばらくすると
もう一台後方にバイクの姿が見えた・・

けれども、ワタクシもカーブの連続した部分に入ってしまったので
抜かせるような直線までちょびっと急いでみた


しかし、そのライダーがなかなか追いついてこない

この先に譲れる直線があるかわからないので
しばらく左に寄せて待っていると

だいぶしてやってきた・・・



原付が!

( ̄◇ ̄;)エーーーー・・・

しかし、原付も後ろに車が迫っていてワタクシの前にバイクを寄せて車をやり過ごした
そしてワタクシの前を再び走り出した

・・・・ワタクシめなんて弱気なライダーなのら・・・

その後もノロノロと走り

浅間尾根駐車場でバイクを止めてみた

その途中にある月夜見駐車場はがけ崩れが起きているようで進入禁止になっていた

浅間尾根駐車場に立っている桜は
つぼみが膨らんではいるがまだまだな感じ・・・


この辺までくると日陰にはまだ雪が残っているが
寒さは思ったほどではなくて
快適に走ることができた


その後都民の森にちょっと寄ってから
檜原村へ下りた

檜原村までくると再び暴走トラックの後ろについた
幅のあるトラックなのでピッタリついていると
前方がどうなっているかわからなくて・・・・



チョット楽しい( ̄∀ ̄*)イヒッ

そこから檜原街道→秋川街道まで一緒に走り
青梅でバイバイ~

ワタクシは青梅からもと来た道を戻った

予定していた午後3時前に帰宅

まだまだリハビリには距離が足りないな
今日は内腿が筋肉痛になってましたワ






コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« さっそく奥多... 忘れちゃなら... »
 
コメント
 
 
 
久々に満足しました(イッヒヒ (tomzu)
2011-04-07 23:35:38
原付に道を譲ってあげるとは、
たねさんの心の広さに感激しました。

早く走り抜けるだけがバイクの楽しみではないですよ、
のんびりと景色を見ながら、おいしい空気を満喫できるのも

おぉ~と でかい地震だ! 続きは後ほど 
 
 
 
Unknown (ケロ)
2011-04-08 18:23:06
やっぱり奥多摩にはまだ雪が
あるのねぇ~


トンネルは真夏でもヒンヤリするので
今の時期だとまちがいなく寒いはずっ!


では私も明日行ってみるかな♪

しか~し・・・雨なのでした


日曜日は予定があるので
また来週ですワ
 
 
 
さっきもゆれた・・ (たね)
2011-04-09 22:21:25
tomzuさん、埼玉は先程もゆれましたえ
原付にも道を譲る余裕のある大人ってことでしょう~
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

しかし、この周遊道路それほど良い景色は見えなかったですねー
桜が咲いていればまた違ったのでしょうけど
奥多摩といえど東京なんですよね
標高が低いのかなぁ・・・



ケロさん、今日の天気はなんとか走れた感じだけど
どうしたかしら?
雪は日陰の道路に残ってるぐらいで
普通に走ってる分には問題ないけど
朝は凍結もあるのかしらね?

ホントはゆっくり走ってカフェにでも寄るとこなんだけど
ちょっと時間がなくて走っただけで終わっちゃったー
今度はカフェでまったりツーなんかしたいかもね

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。