みーちゃんとまーくんの2人言

Mダックス・レオン&みーちゃんとまーくんの日記から、2008.11.27以降、すっかりみーちゃん母の乳ガン日記に移行

朝ごはんやら病棟スタッフやら

2011-01-19 09:47:07 | レオン
書き忘れていましたが、朝ごはんのこと。

看護師さんが何度も何度も聞いてくださった結果、

火曜日から、母の朝食が白米の和食になりました(^O^)

しかも、お盆に乗っている 母の名前が書かれた紙には

“パン禁止”の文字が(笑)

母は苦笑いしていますが、母の希望通り、ご飯になってよかった。



病棟看護師について

私たちも病棟に慣れてきて、そしてスタッフの皆さんも

私たちのペースを理解してくれるようになり、

それに何より、優しく真面目に的確に看護してくれる、

母お気に入り(私もお気に入り)の看護師さんもでき、

少しずつ 居心地が良くなってきました。

ただ、まだ連絡が上手くいっていないこともあり(リニアックの時間変更を、担当看護師が知らなかった とか)

少々不安もありますが、優しい看護師さんもいるし、なんとか馴染めそうです。

香水の人と、必要以上にモジモジしている若い人、その人たちは

まだ母の担当にはなっていないので、担当してくれる日はどうなることやら。

ちなみに、モジモジする方、二十代前半~半ばくらい。

マンガで見るようなモジモジっぷりで、手をお腹の前で組んで、

揉み手をしているような、そんな感じで“何でも言ってくださいねー”と モゾモゾ言う。

看護師の叔母も“あの子、ちょっと酷なぁい?”って言うくらいに

小声でモジモジ。う~ん、担当になってくれる日は、どうなることやら。

それだけは少し気がかりです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naomi)
2011-01-19 10:09:01
お久し振りです!
と言ってもまだ1ヶ月ちょっとか・・
私は毎日ブログで、昨日はどうだったかな~と読んで
今日も頑張ってってパソコン向かって言うしかできなくて。
いやいや、充分頑張ってるから頑張り過ぎないでね、かな。

新しい病棟も慣れて来たみたいで安心しました。
そして記憶が途切れるのは気になるけど、お母様が色々話せる状態で良かったです。
これからも治療がいい方向に向かいますように。
返信する
naomiさんへ (みーちゃん)
2011-01-19 12:05:03
naomiさん、毎度毎度ありがとうございますm(__)m
今回は本当に“なんとか”です。
去年の今頃なら、あとは回復していくだけだったけど、
今年はこれから どうなることやら…です。
でも、母が頑張ってるから弱音も吐けず。
ただ、これまでより私の気持も 少し落ち着いています。
母が穏やかだからでしょうか?
まぁいろいろとありますが、何とかなるだろうと思って頑張りますっ!
返信する
へぇ。 (名古屋女)
2011-01-20 01:26:25
大変ですね。
返信する
名古屋女さんへ (みーちゃん)
2011-01-20 04:09:41
コメントありがとうございます。
病状は大変ですがみんな頑張ってます。
返信する