みーちゃんとまーくんの2人言

Mダックス・レオン&みーちゃんとまーくんの日記から、2008.11.27以降、すっかりみーちゃん母の乳ガン日記に移行

結局ライブは…

2010-05-26 19:38:20 | みーちゃん
結局のところ、今年のライブは見送りとなりました(T_T)

母に電話したところ「今年はいいわぁ」と。

じゃあ、来年ね…っていう決心を勝手にした私なのでした


今回、ライブを断ってきたのは、体調のことだけが原因じゃないんです。

実は、実家の家を新築?改築?する話が出ておりまして、

それを決めるのにテンヤワンヤの実家なのでございます

大工さんにお願いして、もしかしたらライブの時期なんかは大忙しなのかも(;^_^A

そんなこともあって、母のドリカムライブは来年に!

今、母は“ガンと共存”しながら 元気でやってます。

昨日も血液検査があったんですけど、驚くような数値ではなかったようです。

まだ抗がん剤も続けてるし、少しでもいいから、ガンが小さく小さくなってくれるといいなぁ。

検査

2010-05-22 23:27:44 | みーちゃん
今日母は、サイバーナイフを受けた脳神経外科で検査を受けてきました。

結果は 3、4ミリの腫瘍が4つほどあるとのことでした。

抗がん剤をしているのに腫瘍が出来ていたことに、私はガックリ。

でも、サイバーナイフ中~胸のリニアック中~体力回復までは抗がん剤をしていなかったから

その間に出来たものなのかなぁ と勝手に解釈。

今日は メチャメチャへこみました。

久々に、なんとも言えない感情が込み上げてきてしまいました。

電話で母は“普通”な感じでいたけど、実際はどうなんだろう?

悲しくない、悔しくないわけはないだろうなぁ。

まだまだサイバーナイフをするようなサイズでもないし、様子見です。次回は7月。

脳の腫瘍も問題だけど、胸の腫瘍をしっかり治さないと、

そこから飛んでくるから、胸の治療をしっかりしてくださいね と言われたそうです。



そしてもう一つ。

今日、回復した母を見た先生が“あっ、歩いてる”と驚いていたそうです。

片足で立ってみてとか、いろいろさせられたようです。

食欲もしっかりある、元気になったってことに、先生も看護師さんたちも驚きを隠せなかったみたいで。

そりゃ、具合の悪い&車椅子の状態の母しか知りませんもんね。

みんなに驚かれるくらいに、元気になれたんだよなぁ。



なんだか私の気持ち的に、昇ったり下がったり、斜めにいったり

自分でも ちょっと訳の解らない状態なんで、今日は検査結果の報告まで。

upしていない間も、ここを覗いてくださっていた皆様。

いつもありがとうございますm(__)m

ドキドキの感情と共に、メールをくれる友達にも感謝です。

ライブ

2010-05-11 23:56:37 | みーちゃん
母の入院中、良くなったら 絶対また一緒に

ドリカムのライブに行きたいと思っていた。

2007年、ドリカムワンダーランドに 初めて母を誘って

二人で大阪の会場でライブを楽しんだ。

2008年11月、乳ガンが分かる。

2009年、手術やら抗がん剤やらを受けていて ライブに行けず。

2010年、再発、転移をして また今 抗がん剤中。


そんな母を10月のライブに誘ってみた。

返事は「ちょっと遠いし、まだヨロッとするしねぇ」とのこと。

22日に脳外科の診察、検査がある。

その結果が良くって、少しでも自信が付けば、また一緒に行けるかもしれない。


また一緒に ライブが見たいなっ。

生きてゆくのです

2010-05-08 22:43:06 | みーちゃん
ドリカムが新曲を出してくれます。

2週連続で。

6月30日『ねぇ』資生堂TSUBAKI×映画『FLOWERS』 の曲。

7月7日『生きてゆくのです♡』POCARI SWEAT 30thタイアップソング


あんまりupupの気分じゃなかったけど、

7月7日、母の誕生日のその日、『生きてゆくのです♡』が発売。

なんだかそのことに嬉しくなっちゃいました。

だって『生きてゆくのです』ですから。

母にもプレゼントしよう!!


『ねぇ』はドリカムのHPで試聴できます→コチラ



そうそう、GW、実家に帰って、母方の叔母、じーちゃん、従姉妹と共に

金沢に行ってきました。

ウチからは母、父、ばーちゃん、兄、私。

ちっとした小家族旅行ですね。日帰りだけど。



↑21世紀美術館に行って、兼六園、昼食を食べて 近江町市場で買い物。

にぎやか従姉妹もいて、みんなで楽しい時間を過ごせました!

お正月、母の病院での姿を見て、東京に帰った従姉妹。

とっても喜んでくれました!

楽しかった。

私も私の周りも、いろんなことが完全じゃなく、宙ぶらりんだけど、

母の感じも、やっぱりなんか違って

これまでと同じ完全な健康体じゃないけど、今なりに、みんなで楽しく過ごせてます。

名古屋に戻っても、なんとなく、過ごせてます。

記事を書いていない間も、ここをのぞいてくださっていた皆さんに感謝。

今日もなんとかやってます。


今日、明日は4回目かな?

栄ミナミ音楽祭です。HPはコチラ

明日は、ドリカムのバッキングヴォーカルやライブのオープニングアクトをしている

中澤信栄(ナカザワノブヨシ)も出るんですよ!

ワンパクな見た目とは違う、優しく甘い歌声なんです。

明日、観にいってきます。




明日も素晴らしい1日になりますように。。。

GWです

2010-05-02 18:20:01 | みーちゃん
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

GWの今日、私は 実家に向かってます

明日は 母方の叔母&従姉妹&じいちゃん、

そして我が家のみんな、総勢8人で 金沢に遊びに行ってきます

ちょっとばっか有名な美術館もあるし、美味しいお店も従姉妹が予約してくれたし、

出来る限り 母の病気のことも、私のいろんな不安なことも忘れて

仲良しの従姉妹と共に楽しんでこようと思います

この従姉妹、お正月に母の最悪のときだけを見てたから、歩いてる母を見たら驚くかも




ただいま電車から見える景色、前に実家から名古屋に戻った時の桜のピンクはなく、

木々が、草が、緑緑しています



それじゃ 楽しんできます

皆さんも楽しいGWを