ジョージィのおとなりさんたち

【個人史】「人生って、とっても楽しいもの」
そんな風に感じている今日この頃。Blogでメモっておきたい。

<地球未来>喰えないダメ男 (序笑)

2008年06月07日 12時39分20秒 | Weblog
[個人史]: 男と女、恋愛、性、ミッション(使命)
※ 子ども 未来 地球温暖化 その他..

たとえば...、
私や周りに集まる 友人・知人 であれば、 仕事などで批判されても、
私なら「ハナで笑」い、 知人らは「黙って」 あっさりと 結果・成果 を見せ、 『悔しかったらマネしてみな!』 と、優越感に浸るコトができる。

だが、ダメ男では いつまで経っても自分の能力を認められないから、 ダメ男の仕事は やればやるほど 後始末(不始末) の掃除量が増えて行く。

その上、 ダメ男 が周りに与える悪影響は甚大だ。

<女性の言い分>
世間には、 「”ダメ女”もいる!」 と怒る 賢い女性もいることだろう。

 『まぁまぁ、ちょっと待ってください』

そう言いたい。

私自身驚いたが、 日本は世界的に見ても 特殊な文化があるようで、 欧米のみならず近隣アジア諸国と比べてさえ 男女の文化 が異なっている。

それでも、
日本の 「ダメ女」 が卒業できる(変わる)確率は、 「ダメ男」が変われる確率よりも ず~っと高い。

(続)

関連記事
06/11 <地球未来>喰えないダメ男(2) 理解力欠損
06/07 <地球未来>喰えないダメ男(1) 批判嫌い
06/07 <地球未来>喰えないダメ男(序笑) ・・・ 本記事
06/06 ジョージィは見た! 『男と女』 の物語(26) 結婚#5
**09/18 嫌われ者ジョージィ(職場編)クビ!かい?!(1)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <居酒屋タクシー>官邸主導... | トップ | <地球未来>喰えないダメ男... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事