ジョージィのおとなりさんたち

【個人史】「人生って、とっても楽しいもの」
そんな風に感じている今日この頃。Blogでメモっておきたい。

日記: カラスの日(4)

2007年11月03日 23時04分30秒 | Weblog
[個人史]: 日記 カラスネタ 渡り ペアリング(カップリング)

<他人眼には微笑ましいが..>
すぐ近くに集まって来ている 近年眼にしていなかった カラスの大集団。 我が家の屋根の上にも多数がいるし、見渡せる隣家の屋根屋根にも集まっている。 カラスに慣れないヒトにとっては異様な光景であろう。

<やっぱり健気(けなげ)な雄カラス>
すぐ目と鼻の先で行われている カップリング の様子(生態)を暫く見ることが出来た。
カラスの世界は メスに主導権がある。 (昨年 オスカラスからケンカを売られた時に理解した)
オスは自分に魅力や能力が有ることを 精一杯 メスにアピールする。 ゴミのビニールの切れ端さえ メスへのプレゼント にしている。 そして、一つ先の隣家では、アンテナとケーブルの接合(結線)部品をプレゼントしようと盛んに突いている。 (オイオイ)

<言語>
傍若無人に プロポーズをする多数のカラスたちを目の前にして 新言語で何度か呼びかけ(挨拶し)て見たが、 全く相手にされない。 何度呼びかけても無反応なままだ。

無防備にすぐ間近に 数多いカラスたちが居る中で 一抹の不安 も感じたが 思い切って 旧言語 で呼びかけてみた。

(続)

関連記事
11/03 日記: カラスの日(5) 『出身地不詳』
11/03 日記: カラスの日(4) ・・・ 本記事
11/03 日記: カラスの日(3) 『新たな群れ』
11/03 日記: カラスの日(2) 『恋の唄声』
11/02 日記: カラスの日(1) 『カップル』
07/17 鳥たちも「茶髪」?
07/17 日記: 連絡し合うカラスたち(其の2)
*09/23 嫌われ者ジョージィ、カラスとの新たな関係(?!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記: カラスの日(3) | トップ | 日記: カラスの日(5) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事