ジョージィのおとなりさんたち

【個人史】「人生って、とっても楽しいもの」
そんな風に感じている今日この頃。Blogでメモっておきたい。

うっかり「クロベェ」返事して..(3)

2008年01月26日 01時39分56秒 | Weblog
[個人史]: 日記 カラス ファースト・コンタクト

<実験『カラス語』>
職場では(互いに)自分しか頼れない仕事 である。 気分転換は (非常階段で)外の空気を吸いながら 何か良い方法を模索する機会も増える。

非常階段の踊り場に出ると いつものように、 向かいのビルのアンテナから見張っているカラスがいた。 仮説 を試す絶好のチャンスだ。

一応は 私にも恥じらいがあるから 上下の踊り場に他の社員らがいないか 確認した後、
『こっちへ来~い(カァカァ)』 と呼びかけた。

するとカラスは、 突然 首をピンと伸ばして 「ん?」 とばかりに 四方をキョロキョロ見回し始めた。
反応した。 ”上手く行くかも知れない”。

<「誰?!」「誰だい?」>
再び 『こっちへ来いよ(カァカァ)!』 と呼びかけると、 「誰?」 と返事(問合せ)をしながら 首を上下に動かしたり、身体を一回転させながら 呼びかける相手を捜し始めた。

『おーーい、こっちだよ~。(カァ)』 『こっちへ来いよ(カァカァ)!』 と呼びかけると、 カラスは 「いったい誰なの?」 と返事をしつつ、 近隣のビルの屋根の下を覗き込んだりしながら ”仲間” を探すのである。

もともとは カラスも性根は悪くないのだから 人間からの呼びかけとも知らずに、 うっかり返事をしてしまい、 あとあと 「忌々しい思い」 をすることになるとは 夢にも思わない クロベェ(カラス)であった..。

(続)

関連記事
03/10 うっかり「クロベェ」返事して..(4) 『交信開通』
01/06 うっかり「クロベェ」返事して..(1) 『前振ネタ』
*06/15 『 それがどうした 』 誕生秘話

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <NHK新会長>いないほう... | トップ | <米景気刺激策>小切手ばら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事