なんとなく、テキトーに。

やりたい事を、やりたい時に、やりたいように

かのつく体験版

2007-10-27 22:45:05 | ゲーム
11月22日発売の××な彼女のつくりかた(kiss)の体験版をやってみた。

体験版ではキャラエディットと街エディット、シナリオの一部をプレイできます。
キャラエディットは以前TGに収録されていたものと同じで、街エディットは新規。
で、街エディットなんですが、ぶっちゃけると劣化版シ○シティ
正直このシステムが必要なのかどうかは果てしなく疑問。
体験版では反映されないパラメータがあるので、それが製品版においてどのように関わってくるのか。
そこの説明くらいは欲しかったかも。

一応、エディットパートとデートシーンとかはエンドレスで楽しめる仕様にはなってますが、やれる事が少ないので意味はあまり無いかも・・・。

シナリオは大して期待していないんでどうでもいいです
そもそもこのメーカーに期待すべきポイントではないので。

他に気になったのはキャラクターデザイン。
エディットヒロイン以外のキャラデザが見てらんない。
せめてエディットヒロインと同じ人に書かせりゃ良かったのに・・・。
CRFみたいにさ。

体験版をやって、不安だけが増大した結果となりましたが、なんだかんだ言って結局買うのはお約束。
でも、正直なところ迷ってもいたり。
一番の問題はプレイする時間が確保できるかどうか。
その時期は結構テンパってそうだしなぁ・・・。
ま、そのとき考えるか。


一応補足。
基本的にこのメーカーの作品は大好きなので購入してはいますが、決してお勧めはしません。
自分は文句を言いながらも時間と金を費やしてプレイしていますが、決して勧めません。
多分、これ以降もかのつくの話題を取り上げることもあるとは思いますが、決して良いものだからという訳ではないということを断っておきます。

それでも俺は買いますが。

最新の画像もっと見る