* le petit bonheur ** ~ル・プティ・ボヌール~

フランス語で、「小さな幸せ」と言う意味です。
お花に関すること、日常の中でのささやかな楽しみを、つれづれなるままに。

シャンパングラスにお花を ~グラスフラワー~

2006-10-29 14:56:10 | アレンジ(生花)
器もお花も楽しめるアレンジのプレゼント。

今年の春、友達の誕生日プレゼントに持って行ったものです。
グラスの中に小さなガラスのコップを重ねて入れて、2段の状態にしてあります。
アレンジに使用したシャンパングラスと、もうひとつ、ラッピングした状態のシャンパングラス。
お花を楽しんだ後は、セットのグラスとして、おうちで使ってもらえたらな、と考えて贈ったもの。

使用したバラは、
その名も
ハッピーバースデー

誕生日の贈り物にぴったりのバラだと思いませんか?

グラスの底にもお水を入れ、アイビーの葉とモカラを入れています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ (ふみ)
2006-10-30 12:34:12
大好きやわー

mixiで見たときからお気に入り。

自分でもやってみたいなあと思うけどなかなか…

自分でお手軽にやるならどんな感じにできるかなあ。

ちなみに今は秋らしくケイトウとワレモコウを飾ってます
ふみ*** (さーや)
2006-10-31 07:36:25
自分でもできるよ~。

二重にするために、小さなグラスを探すのはきっと面倒くさいと思うから、普通に家にあるグラスに、水を入れて、水中にアイビーとかちょっとくるくる巻きながらいれて、上には、グラスの壁に茎を当てて支える感じでお花を飾れば、素敵やと思うよ。

お花が止めにくければ、グラスにセロハンテープをわたして、そこにお花を挿す感じにするとか・・・。

って、ちょっとわかりにくいね。

また、実際にやって、アップするわ。

そのうち・・・。



ケイトウとワレモコウかあ。秋だねえ。

コメントを投稿