ポポロの森

子宮体癌Ⅲa期&頸部腺癌Ⅰb-1期
2種類も?!
でも、いつもキラキラしていられるようブログを作ってみました。

脳のMRIも撮りました

2007-10-15 18:26:47 | 色んな検査のお話
2007年8月3日

そうそう、私はホルモンバランスも異常に悪いらしく
前のクリニックで高プロラクチン血しょう症とも診断されていました

その為、脳に腫瘍があるかもの疑いもあり、MRI検査を受けました。
体のMRIと同じあのトンネルに入って、途中で造影剤を打って、所要20分位です
大騒音の為、MRIの時は耳栓を入れられます。今回は頭にヘルメットの様なものをかぶりました

検査始まる前に、面白いおじさんがいました
おじさんはMRI自体が初めてらしく、看護師さんに質問してます。
おじさん:「このMRIってのはどういうのなんだい?俺は脳って言われてるんだけど、
        なんかアルツハイマーとか写っちゃったりするのかな?」
って笑いながら聞いていました
おじさん、グッドジョブです!
私もさー、今回は脳だから密かにって思ってたの~。
腫瘍よりも脳に血液回ってません、とか詰まってますとか言われたら…心配。
聞いてくれてThank youです。

看護師さん:「アルツハイマーはどうかなぁ?」なんて微妙にごまかしながら?
「でも痛くはないんですよー、寝てればいいだけだから。」って答えてました。
ちょっと和やかな雰囲気の待合室でした

私の検査が終わる直前、技師さんが私の検査室から出て行きました。
ちょうど横開きの扉だった為、検査室が丸見えに
ヘルメットつけてトンネルから出てきた私が起き上がると
笑えました
長いすに座って待っている患者さんたち数名が、体を折り曲げながら私の様子を見ていました
メチャクチャ目が合いましたよ
そりゃー、みんな気になるよね

こりゃ、私、模範患者にならねば!と誰も期待してないのに微妙に張り切る
って何をだ!もう検査は終わりです。
ま、せめてね、大変な検査じゃないよくらい伝わればね
和やかに笑顔で退出しました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿