ポポロの森

子宮体癌Ⅲa期&頸部腺癌Ⅰb-1期
2種類も?!
でも、いつもキラキラしていられるようブログを作ってみました。

マスコミのみなさんへ!

2011-03-18 17:21:26 | 想い

怒り第2弾! 

諸悪の根源は日本のおろかなマスコミ報道にある!

どうしてこうもおろかな人間の集まりなのだろうか?

今、こんなことをしている場合か? 

こんな会見開かせる時間があるんだったら、この人たちにできることをやってもらったらどうなのよ?

マスコミで人々を煽り立てているおろかな人間よ! 

「じゃ、お前達が現場に行ってやってみろ!」とその会見場のテレビを通して全国民の前で言ってやりたい!

一生懸命取り組んでいる人たちに公衆の面前で頭を下げさせるな

被災地にヘリを飛ばして報道している暇があったら

一人でも多くの人をそのヘリで救助したらどうなんだ?!

そのへりで物資を、食料を、医療器具を、そして助けられる人を運んだらどうなんだ?

マスメディアの仕事に就けたなら、もっと広く人の役に立つ仕事をして下さい!


ps.すみません。ポポロ、怒ってます。ずっと長年、マスコミの報道のあり方に憤りを感じてきていたので、爆発させてみました。乱暴な言葉ですみません・・・



政治家のみなさんへ!

2011-03-15 11:18:32 | 想い
東北地方の地震に関して、遠くロンドンより想いを載せます。

まず、政治家の皆さん、個人的に被災地へ、被災された方々へ寄付をして下さい!

そして今、政治家同士、お互いにバッシングしてる場合じゃありませんよね?

あなた達はどこを向いているのですか?

情けないです。

蹴落としあいができる暇と余裕とお金があるから、そんなことをしていられるんです!

被災地の方々の痛み、あなた方はどれだけ分かっているのですか?

何故、同じ方向を向いて支援体制ができないのですか?

海外のマスメディアが日本人を喧嘩も怒号もない、冷静に対応できる国民だと賞賛してくれているのにも関わらず

政治家のみなさんが全てをぶち壊しているんです!

情けないです。

協力、協調して一刻も早く支援体制を強化して下さい。

個人の、党の利益を考えて震災を利用しないで下さい。

情けない・・・


これは私達が今、ロンドンで始めた寄付の広告です。個人がこうしてできることを精一杯やっているのに

政治家のみなさんはマスコミも使えるし、大きなこと、もっとできるでしょ?

これはロンドンの桜です。早く日本にたくさんの綺麗な桜が咲きますように・・・