静かな場所

音楽を聴きつつ自分のため家族のために「今、できることをする」日々を重ねていきたいと願っています。

手術日は延期になりました

2018年01月07日 23時29分47秒 | 健康や病気の話
あっちの方にも書きましたが、手術日が一週間延びて25日になりました。
二日前の23日に入院です。
一週間ずれただけとはいえ、仕事や子どもの支援体制、施設体験等の予定もいろいろと変更必至です。

5日の受診は妻もあとから病院にやって来て、脳神経外科だけ同席するはずだったのが、他の二つの診察が遅れてしまったために結局三つとも同席しました。
私が妻の診察に同席することは何度もありますが、私の診察に妻が同席するのは4年ぶり。
その4年前は、私の(骨髄腫治療の)最初の入院時だったのですが、ドクターの説明中に過呼吸起こしそうになり、やむなく途中退室となったのでした。
そのときと比べると、5日は三つとも医師の話をちゃんと聞いて、その後も特に変わりなくいるので、こういうところにも妻の復調ぶりが現われていると感じます。
長い長い「闘病」と言うか療養生活ですが、少しずつ少しずつ上向いているのは確かです。

私の方は、「さあ、抗がん剤治療再開しよう」と決まったのと時を同じくして、こんなことになってなんと言っていいのか、ホンマ腹立たしいっていうのが正直なところです。
まあ、ジタバタしても仕方ない。
とにかく「早くやってよね」って思っています。

身体にメスが入るのは、今度で5回目。
入院は、この病院だけで(長短合わせて)8回目になります。
・・・なんて、自慢にもなんにもならないよね(笑)。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿