とあるオタクの自転車乗り

昔ゲーム・今、自転車ブログ?

黒壁ポタ

2017年03月06日 | 日記

またまた、岐阜市出張。
夜しこたま飲む。二軒めの酒の酉で冷酒いったのがいけなかった。

そして吐く・・・
ホテルの朝は最悪。
頭痛いわ、カラダだるいわ、いい加減、学者しろよ、僕様ちゃん。
でも、走る。
ホテルの朝食を、無理くり詰め込んで、県庁近くのスタート地点へ。

コースは、岐阜市勤務時代によく走ってた県庁〜滋賀県長浜の往復約100km

旧21号を西進し、大垣駅前をパスして21号に戻り、垂井・関ヶ原から広域農道を越えてR365で滋賀県に入るルート。

大変いい天気でしたが、風は冷たく、9時半のスタート時は、ウィンタージャケットに着替える位寒かったですが、途中から日差しが強くなり汗ダクダクに。
でも、日陰は異常に寒い1日でした。
この季節は、遠征だとウェア選択が難しいですねぇ。
伊吹山が綺麗です。



黒壁には、お昼に到着。
お馴染みの近江牛まんと

鳥の西京焼きを頂きました。


帰りは風も穏やかになり、のんびりと下り基調のルートを楽しませてもらいました。
大谷吉継のお墓辺りは、完全に春の雰囲気でした。


今回のルートはこんな感じ。



99km avg26.5km/hと、この時期のペースとしてはまずまずと言ったところ。


800wって、いつ踏んだんだろう??覚えてないや。まあ、130〜140wに集中してたので、僕様の低いFTPだとテンポ走ってトコですかねw




最新の画像もっと見る

コメントを投稿