山と花のブログ

弁護士杉浦豊の2007年2月からの、山歩き・里歩きの報告です。

海上の森

2013年06月30日 | 日記
今日(6月30日)は、海上の森から猿投山まで歩きました。海上の森に、行ったのは、万博の前後だったように思います。下山時に、道を間違えた記憶だけが鮮明で、ずっと避けていました。
久々に行ったら、工事中で、駐車場に辿り着くまでで、大変でした。
でも、駐車場は空いてました。


この記事をはてなブックマークに追加

コウゾリナ

2013年06月30日 | 日記
伊吹山で撮りました。


この記事をはてなブックマークに追加

ユウスゲ

2013年06月30日 | 日記
ニッコウキスゲか、ユウスゲか、このあたりの、差はよく分かりません。


この記事をはてなブックマークに追加

グンナイフウロ

2013年06月29日 | 日記
グンナイフウロは、花弁が、かなり落ちて、少なくなっていました。







この花は、かなり白かったです。


この記事をはてなブックマークに追加

クサタチバナ

2013年06月28日 | 日記
クサタチバナも、2週間前には、咲いてませんでした。




この記事をはてなブックマークに追加

カノコソウ

2013年06月28日 | 日記
カノコソウは、2週間前には咲いてませんでした。




この記事をはてなブックマークに追加

キバナハタザオ

2013年06月27日 | 日記



この記事をはてなブックマークに追加

ミヤマイボタ?

2013年06月27日 | 日記

この記事をはてなブックマークに追加

ヤマタツナミソウ

2013年06月27日 | 日記
たぶん・・・




この記事をはてなブックマークに追加

ヒヨクソウ

2013年06月26日 | 日記
可憐な花です。


この記事をはてなブックマークに追加

ササユリ

2013年06月26日 | 日記
猿投山や、鳩吹山でつぼみは見つけましたが、咲いているのは今年初めて見ました。




この記事をはてなブックマークに追加

イブキトラノオ

2013年06月26日 | 日記
2週間前には、見られませんでした。




この記事をはてなブックマークに追加

カラマツソウ

2013年06月25日 | 日記
白い花はたくさんありますが、私はこの白が好きです。





この記事をはてなブックマークに追加

イブキノエンドウ

2013年06月25日 | 日記

この記事をはてなブックマークに追加

キバナノレンリソウ

2013年06月25日 | 日記
日本では、伊吹山にしか咲いてないということです。




この記事をはてなブックマークに追加