山と花のブログ

弁護士杉浦豊の2007年2月からの、山歩き・里歩きの報告です。

ミカエリソウ

2008年09月30日 | 日記
思わず見返るほど、綺麗なので、この名前がつけられたと、本に書いてありました。

この記事をはてなブックマークに追加

スズカアザミ

2008年09月30日 | 日記
アザミは種類が多くよく分かりませんが、養老で撮ったので、スズカアザミかなと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

コバノギボウシ

2008年09月29日 | 日記
これも養老公園です。

この記事をはてなブックマークに追加

養老公園

2008年09月29日 | 日記
養老公園に咲いていました。綺麗と思ったので、撮りました。名前は分かりません。

この記事をはてなブックマークに追加

養老の滝

2008年09月28日 | 日記

この記事をはてなブックマークに追加

養老の滝

2008年09月28日 | 日記

この記事をはてなブックマークに追加

養老の滝

2008年09月28日 | 日記
昨日(27日)は、養老山に行って来ました。養老の滝はいつも大迫力ですが、昨日は特に、水量が多く、かっこよかったです。

この記事をはてなブックマークに追加

アキノキリンソウ

2008年09月27日 | 日記
御在所にはこの時期、花はこれといった花はありませんでした。

この記事をはてなブックマークに追加

御在所

2008年09月27日 | 日記
御在所の中道を下りる時撮りました。

この記事をはてなブックマークに追加

鎌が岳

2008年09月26日 | 日記
御在所から見た鎌が岳です。

この記事をはてなブックマークに追加

不動滝

2008年09月26日 | 日記
9月23日、御在所の本谷コースを歩きました。不動滝の水の量はこれまでで1番多かったように思います。

この記事をはてなブックマークに追加

ドクベニタケ

2008年09月24日 | 日記
名前の通り毒キノコです。

この記事をはてなブックマークに追加

オオシロカラカサダケ

2008年09月23日 | 日記
杉林で撮ったので、スギタケかなと思って、キノコ図鑑を見たのですが、スギタケにも似ていますが、スギタケは広葉樹林のキノコということで、オオシロカラカサダケのような気がします。
毒キノコです。

この記事をはてなブックマークに追加

アミタケ

2008年09月23日 | 日記
裏が孔状であれば、その可能性が近いのですが、写真には写ってないし、確か写真を撮った時、確認したようにも思うのですが・・・

この記事をはてなブックマークに追加

シロヨメナ?

2008年09月23日 | 日記
この時期キク科の花は多く、どれも少しずつ違うように思います。
9月15日笠置山で撮ったものです。

この記事をはてなブックマークに追加