ドクターストップ Vol.2

既に、いろいろなジャンルの記事がシリーズ化していますが、今回めでたく「ドクターストップ」のシリーズ化が決定しますた(って全然めでたくネェョ orz...)。一昨年の夏の故障以来、ちょこちょこと捻挫したり、部分的な筋肉の痛みなどで休んだことはあったのですが、全てしばらく休むことによる自然治癒・自己解決の世界でした。




今朝、恒例のごとく高速徘徊10kmほどを流そうと、出発地点に向かい走り始めたのは良いのですが、コキッ!と治ったと思っていた右股関節が、






痛すぐる orz...





前回のようにだましだまし走ることさえもままならず、1kmも走れずに引き返す結果となってしまったのです。何度か立ち止まって、右股関節をぐるぐるしてみました。しかし、あの神の音




コキッ!




は鳴りませんでした。そして、あまり長引くと気が狂いそうになるので、やむを得ずかかりつけの整形外科へ向かった訳です。整形外科では、体が透き通る世にも不思議な写真をたくさん撮られました。




最初の診断は・・・


骨格や股関節、筋肉には異常ありません


右股関節の可動範囲が狭いです





おそらく股関節炎でしょう












そこで、温熱治療で様子を見ることに



ドクター曰く、痛くなったら、、、ね?












右股関節にZライトのようなモノをあてられました



















熱、、、いや、痛熱すぐる orz...




早々にCABEZÓNはギブアップしてしまったのでした

























結果を見てドクターは言いました。






これはひどい炎症だね






































!!!高速徘徊禁止!!!




とな・・・






























今回は更に厳しく、通常徘徊も最低限に、階段の上り下りも避けた方が良いというお達し orz...












最後におみやげをもらいました













こんなの股関節に届かないよヽ(`Д´)ノ


























山越えばかりしていたからかなぁ orz...




(T∀T)(T∀T)(T∀T)(T∀T)(T∀T)(T∀T)








次のドクターストップにつづく




Editor CABEZÓN


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CADENALATINA ... CADENALATINA ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。