~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

Xmasに病院か・・・★サンタからの贈り物

2013年12月25日 | つぶやき
★Merry Xmas★

皆さん・・
昨日はどんなイブを過ごしましたか??
私はと言うと….病院で検査でございます

何か変だな?と思ったのが9月始め
11月には『 病院行かないとヤバイな… 』と、
思いつつ怖くて行けなくて
昨日、相方に不調を打ち明けたら
『 どーして早く言わんかったの! 』と病院へ連れて行ってくれました。

昨日辺りになると、喉の詰まり意外に
風邪を引いた時のような扁桃腺の痛みもあり
しまいには胸の痛みも感じちゃってたりして…
本当にヤバイと思っていました。
( Webで症状検索して食道がんの可能性があるとか言うし・・・)

私 『癌って言われたらどうしよう…
相方『今は免疫細胞療法で治るから大丈夫ばい』
私 『迷惑掛けたくないからよかよ・・・』
相方『○○子の命は何にも代えられんから何とかするばい』
そんな会話をしながら真剣にビビッてた2人ww

行った病院は【うしくぼ消化器・内科
先生がすっごく優しいので安心出来た。
朝ごはんを食べないで行ったので午後から内視鏡検査して貰えました。

カメラを飲むのは2回目・・・。
涙チョチョ切れながら撮った写真はこちら・・



白く写っているのが食道なんだけど
『黒い所があるやっぱり癌?』
と一瞬思ったけど
先生が『食道癌も見当たらないし逆流性食道炎ですね』って・・・



えっ?ホント?



『さっさと検査してもらえば良かった
と同時に
『この数ヶ月思い悩んでたのは何だったの
って思ったわ


先生『十二指腸に胃潰瘍が自然に治った形跡があるけど背中が痛かった事はなかった?』
私 『か・潰瘍ですか?特に気になりませんでしたが・・。』
先生『一応内膜の血液を採って検査しますね』
私 『は~~~い

ホッとして会話の内容をハッキリ覚えていないのですが
わたくし…胃潰瘍を自然に直したらしい…
人間の自然治療力ってスゴイな…とも思いました

とにかく・・・


やった!!


まだ生きていられそうだ(笑)
今は笑ってますが本気で悩んでたのよwww


でも今回…
死ぬかもしれないと思って考えた事

息子の事も心配だったけど、相方の方が心配だった
自分で何でも出来る人だけど精神的にキツイんじゃないかな?って・・・

自分自身はと言うと…
余命の期間何しよう?ってしか考えなかった…
『これが私の寿命だったのか…』って意外に受け止めれそうな…
後悔があるとしたら『相方ともっと旅行がしたかった』って事くらいかな

息子も立派に独り立ちしているし
最愛の人とも一緒になれたし
好きな事をして生きて来たから後悔は少ない気がしました

そー言ってる人に限って

死にたくなーい!

って言うのよね(笑)

そうそうww
ちょうどリアルタイムで母親の告別式で号泣してる中村獅童を見て
『多分息子も号泣するんだろうなぁ』とか
想像してたりなんかして…ました

ハッハッハッ!(笑)

思い過ごしは身体に良くないって事よw
以後気をつけます(o*。_。)oペコッ



それにしても・・・
病気になった時に人ってわかるよねぇ
相方はホント・・便りになるし優しいとシミジミ思いました

クリスマスイブサンタからの贈り物は
【相方とのこれからの時間】でした。


(〃∇〃)


御あとが宜しいようで・・・・(o*。_。)oペコッ



ポチッと応援よろしくお願いします。
    ↓
神奈川県横浜市 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へにほんブログ村