~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

さっぱりしたGAVI と牡蠣のシチュー

2013年10月30日 | ワイン
今日はイタリアの白ワイン【GAVI 2011'】を頂きたいと思います。
先日KALDIコーヒーで1280円だったのですが、味の方はどうかな?
一緒に買った【Barbera d'Asti】が期待ハズレだったので
期待しないで飲んだ方がいいなww



ん??さわやかな柑橘系の香。
飲むと蜂蜜のような微かな余韻もあって美味しい♪

相方『今まで飲んだイタリア白ワインで1番美味しい!』
と、高評価
【ミケーレキアルロ ガヴィ レ・マルネ】
品種はコルテーゼ100%
この品種・・初めて飲みますが
料理とマリアージュしなくても充分美味しいです

他のカヴィも色々飲んで見たいなぁ~~




今日はリクエストにお答えして牡蠣のクリームシチュー



まいう~♪



ワインが進みますなww

うきうきワインの玉手箱で安いGAVIが売っていました



って・・・
もう8時になるのに日本シリーズは4回表??
どうなってるんの??

巨人ファンではありますが、楽天セールが楽しみなので楽天が勝ってもイイかな?
それに楽天勝った方が東北の方の励みにもなるだろうしね・・・。
(キレイにまとめてみるww)

チラっと映る星野監督・・・ニコニコしてる
分かりやすい人だww

取り合えず、買い物かごに色々入れておこう(〃∇〃)


IH用の土鍋がないので

コレ買お~~う

そうなると卓上のIHクッキングヒーターも買わないとw

1400Wは欲しいわね。

冬はやっぱ・・鍋ですよ
相方が出張に行っていたら1人鍋とかしちゃうくらい好きですからね

なんか相方が帰って来てから食べ過ぎだな・・。
体重計に乗るのが恐い・・|//壁//|ω・。)ヂィ~
(そのうち体重には触れないブログになる可能性がありますww)


さてさて・・・
野球は9回裏まで分かりませんからね~~
ゆっくり観戦しますか



ポチッと応援よろしくお願いします。
    ↓
ワイン ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村