~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

お誕生日はGOSSET ★ たぁとばんにて…

2016年11月08日 | ワイン
11月4日…相方49歳の誕生日

この日はシャンパンを開ける予定でしたので
美味しい料理を食べながら飲もうと
たーとばん 】さんへお邪魔致しました

初めて伺ったのは1年くらい前かな?
ワインの持込が出来る貴重なお店です!

今回持込んだのはゴッセのセレブリス


お正月の福袋に入っていた1本であります!



ロゼだからエクストラブリュとは言え
甘みも感じられるのかと思ったら、全然でして
目を瞑って飲んだらロゼとは思わないほど…

語るまでも無く最高のシャンパンです

コレに合う料理を何品かチョイスしました!
※ 前菜の盛り合わせ
※ 鴨のスモーク
※ カジキのムニエル







何を食べても最高に美味しい!!

赤ワインしか持込した事がなかったので
鯖のスモークとかカジキとか食べた事なかったけど、ホントに美味しいのよ

早い時間だったのでオーナー夫婦にテイスティングして貰いワイン話で盛り上がりました。
美味しい料理に楽しい会話…最高のお店で有ります。

あっという間に開けてしまい調子に乗った相方
『 足りないからもう1本持って来るばい! 』と
取りに帰って持参した2本目のワインは



ん??何だか分からないけど高そうな代物

『 04'は、そろそろ飲み頃だから… 』

(;一_一)ジロッ!

飲み頃とか言えば許して貰えると思ってないか?

値段を聞いてぶっ飛んだ!!
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コス デストゥルネル2004 CH.COS D'ESTOURNEL2004【飲み頃】
価格:15600円(税込、送料別) (2016/11/8時点)



1日で酒代が3万超えって…
ウチの酒代感覚は狂ってる…

こうなったら飲みまくってやっからな!!と
半分ヤケクソでひと口…

ん??何だ??コレBordeauxだよね?
こんな…まろやかなBordeaux初めて飲んだ
うきうきのHPでは
「 全般的にフルボディで、その精妙さとしなやかな物腰。
ほかのワインがうらやむほどのとろっとした触感がある 」と紹介。

そう!正しくトロッとした触感!
やっぱ、このクラスのBordeauxは違うのね?
かなりの感動
相方の誕生日だから許してやるか!(笑)



仔羊のお肉を摘みながら頂きました!

そうこうしてると相方と同じ匂いのするお客さんがご来店!
何やらブルゴーニュを持込で飲んでる様子…

そこでママさんが交換で頂く?と提案してくれて
何とブルゴーニュまで飲んでしまいました。



その方の了承を頂き写真をパシャ

えーっ!96'って!!

こんなの頂いちゃって良いのか??

その方は昔からの常連さんらしく、お店にワインを預けているとか??
確かに…大きいセラーが2台あるので、家で管理出来ない人はイイわね

そんなこんなで誕生日は有意義に過ごす事が出来
ワインを2本持込して美味しい料理食べて
素敵な時間を過ごしてのお会計が8500円

何ともリーズナブル

次は私の誕生日にお邪魔しようかな?
ん??その前にクリスマスか?

近くにタートバンがあってホントに良かったと思った日でありました

さて、ココで終わる相方じゃない
もちろん足は野毛方向へ…
伺ったのは野毛のお気に入り【 VALE 】です。

最近は新規開拓よりお気に入りのお店に行く事が多くなって来ました。
まっ、1番間違いない飲み方ですよね?

ココで調子に乗ったのは私の方
顔見知りと楽しくワイワイ始まっちゃって
マスターと会話してた相方の姿がいつの間にかなく、置いてきぼり喰らってました(笑)
結局1人で閉店まで飲んでたよね

翌日撃沈してましたが、相方はシャキッと仕事に行ったとさ!
何でも…地獄ラーメン食べて帰ったんだって
そりゃ2日酔いにならんわね…


それにしても今年最大に飲んだ日でした


また、美味しいお店に出会えますように・・ポチッとな!
    ↓

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へにほんブログ村