~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

BASIL~QUATRE~VALE ★ 梯子ワイン

2016年05月08日 | グルメ
昨日は2ヶ月ぶりに朝からデート
長八 】でいつもの朝定を食べ
昼はカラオケで熱唱といつものコースからスタート

その後『 オープンカフェでピノが飲みたいな・・ 』
しかも煙草が吸えて・・って
かなりの難題でしたが、すべて兼ね揃えたこちらにお邪魔しました



ITALIAN BAR BASIL

野毛は17時オープンが多いんだけど
こちらは昼からやってますww
使える店だわぁ~

早速ワインのメニュー確認



いつもは相当悩んでからワインを決めるのに
この日はピノが飲みたかったのか
ほぼ即決でレックスゴライアスを注文



エチケット見た途端
ゲッ!!って・・・(笑)
考えずに頼んだ事を反省してましたw

『 料理でカバーしないと飲めんばい
って事で2品を注文・・・。

サルシッチャ
イタリアンソーセージグリル 900円



牛ハラミのカツレツ 800円



イタリアンソーセージがかなり美味♪

それにしてもガッカリなワインちゃん
我が家の【 家訓 】を追加!
イタリアンバルではイタリアワインを注文しましょうww

オープンカフェでまったり寛いでたら
時間は18時近くなり日も暮れて来ました

2軒目は美味しいワインが飲める所…
って事で、初訪問したのは
QUATRE 】さん



立ち飲みワインバーであります♪

Ji-roさんの横にありましたが
今まで全然気が付かなかった・・
去年の7月にオープンしたらしいです。

軽いオツマミも有るよ♪




相方は早速ピノを注文
ココでは即決でも問題なしね・・



これぞ!ピノ!!


野毛でシャンボール ミュジニーが飲めるなんて
貴重なお店でありますww

私はポムロールのワインを注文
品種:メルロ75%、カベルネフラン25%



『神の雫』第14巻で、フランスから来日した
日本人女性バイオリニストが登場するエピソードに出て来たワイン
「シャトー・ネナン」のセカンドラベルです。


うん。普通に飲めたかな?w
特に香り・・余韻・・無かったです

女性のスタッフさんと軽いお喋りをして
次に向かうは【 VALE 】さん
相方と伺ったのは3月以来かな?

散々飲んで伺ったので軽くロゼを1杯
野毛でワインのハシゴ酒ですww



チョコレートレーズンをデザート代わりに食べながら・・

他のお客さん達と和気あいあいと飲んで
帰ろうとしたら・・・
『 豚骨醤油ラーメンが食べたかね 』って!

(;一_一)ジロッ

〆にラーメンってダメよね
ん??そー言えば飲んでばかりで
コレって食べてないわねwww

仕方ないので【 あかつき 】へ・・
ここの醤油ラーメンはあっさり系だから
って・・注文したのは醤油つけ麺
飲んだ後は温かいラーメンじゃないとダメでしょ!!
これまた失敗の巻きだったようです。

私は兼八をロックで頂き終了♪

家に着いたの何時かな??
多分10時位だったと思うけど
1日中遊んでいたので疲れたのか、
4時から飲んでたから酔ってたのかw
帰って直ぐ寝ました・・とさ!

久しぶりに充実したデートでした


また、美味しいお店に出会えますように・・ポチッとな!
    ↓

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村