~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

ここ最近飲んだワイン達 ★ の感想 ♪

2016年09月11日 | ワイン
おはようございます
朝のゴ、ゴ、5時です(笑)

相方が帰って来てから毎日飲み過ぎで
早く寝るから早起きになってしまう…
と、言っても
私の場合二度寝するのですが…

ここ最近飲んだワイン達です。

福袋に入ってた【 KATENA ZAPATA 】
シャルドネ



シャルドネ独特の雰囲気が無く残念
09' は高評価のようですが
8618円では絶対買わないなぁ

続きまして【 ルーチェ 】






サンジョベーゼ100%ですが
まろやかでエレガント
高級辛口ワインって感じはあるけど
15000円出して買わないなぁ〜

相方 『 ラマジアの方がよかね! 』
って感想でした…

続いてシャンパンです。
ドラピエ…6000円位するのかな?
2万円で5本の福袋に入ってたので
単純に割ると4千円のシャンパン



ピノ100%
ゴッセを飲んだ後なので軽い飲み心地に感じてしまう。

相方はシャンパン愛飲家なので満足のようでしたが
私的にはこのクラスのシャンパンは
ハイパーエドシックで充分かな?

続きましてドイツ土産の甘口ワイン



甘ったるく無いけど甘い(笑)
かなり高級なデザートワインって感じです

つーか、ここ数日で何本飲んだ?
セラーがスカスカになりそう…

(; ̄ェ ̄)いや…なってる

ここ最近の感想としては
値段と価値が一致しないワインが多いなぁ〜って
ブランド価値なんですかね?

相方と一緒に休日を過ごすのですが
雨かぁーーっ!!

あ〜〜ぁ 眠たくなってきた…
二度寝の女王はやっぱり寝るのでした。


ポチッと応援よろしくお願いします。
    ↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村