~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

UNIKO 08' ★ 出逢って10年記念

2018年01月06日 | ワイン
前回の続きより〜

ママ『 私は休むから勝手にやってw 』と
3日から営業していた【 タートバン 】
マスターと子マスターと2人で営業してました。





相方が取りに帰ったので先に訪問…
ノーゲストだったのでカウンターに座り相方待ち

新年の挨拶をして他愛もない話をしてると
間も無く相方到着!!

(;一_一)ジロッ!

袋に2本入ってますけど…
なんか嫌な予感

1本目は【 ローランペリエ 】



お正月にちなんでロゼでありますが

まいう〜♪

マスターも珍しく『 コレは美味しいよ 』って…
子マスターと4人で乾杯!!

泡はあっと言う間に飲みきってしまい
『 大丈夫!2本持って来てたから… 』と取り出したのが…



嫌な予感が的中!!

スペインでも最高峰のUNIKO
ビンテージは出逢って10年記念の2008です。

まっ、記念年のお正月だから許すか…

最近、スペインワインは好んで飲まなくなってたのですが
さすがUNIKOはレベルが違いました!

パワーもありつつ、滑らかな質感
エレガントで余韻も長く、こんなスペインワインは飲んだ事ありません

リベラデルデュエロのワインは美味しいってイメージがあるので
安いワインを見つけたら買ってみるのも良いかなぁ〜?

マスターのワイン話をツマミに…
ピザと生ハムを食べながら2本目も完飲!!

ゆっくりマスターの話を聞けて嬉しくなった相方
『 もう1本取りに行って来るばい 』

(;一_一)ジロッ!

こやつは底なしか?

まっ、お正月からガミガミ言いたくないので放置してましたら



はぁ〜〜??

まさか結婚記念のワインを持って来るとは…

ふざけてんのか!

ホント調子こくのも程々にして欲しい…
と思いながら飲んじゃいました(笑)

久しぶりに飲んだCALERAは美味しいんだけど
ちと甘味が引っかかって
昔飲んだ時の感動がなかったな…

ピノ・ノワールはCALERAが1番美味しいと思っていたのですが
やっぱり好みって変わるんですねぇ

最近飲んだのでは【 Savigny-Les-Beaune 】2本
うきうきで買ったコレも



ウメムラの社長セレクションのワインも
どちらも2000円から4000円でしたが美味しかったんですよね

やっぱピノ・ノワールはブルゴーニュだな!
つーか、日本酒飲んでからのワイン3本じゃ
味わって飲めやしないわ!



シメにハンバーグを食べながら…

まいう〜♪

流石に食べてる途中から意識朦朧(笑)

次の日仕事だったのですが、1日中ムカムカしてたのは言うまでもありませんね

って事で、結婚記念日ワインを持ち込んだ罰金として今年の記念日ワインは
ブルゴーニュの美味しいピノを買って貰います。

ちなみに昨晩もブルゴーニュ



ワインを飲み始めて10年…
まだまだ分からない事だらけですが、甘いのより酸が好きになったのでありました

それにしても明けてまだ1週間なのに
飲み過ぎだな…

(;一_一)ジロッ!

3本持込してお会計が9250円
お会計よりもワイン代の方が高いし…

翌日…冷静になってから青ざめました

しばらく家で安ワインにします

(;一_一)って…!

飲むんかいっ!!

アホな夫婦のワイン道はまだまだ続きますw

それでは皆さま…良い週末を



ポチッと応援よろしくお願いします。
    ↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村