新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ
  
 ここ数年はコスタデルソル暮らし。

しそ。

2017-11-18 10:26:06 | スペイン

春に植えて、全然育たなかったシソ。


あまりにも育たないので、諦めて、その土に料理用に買ったバジルを挿し木してみたり、おネギの根っこを植えたりして、寄せ植え?状態です。


いろんな植物が入って来て土壌が改良されたのか、シソに新しい葉っぱが出てきました。


びっくり。


それでも、ぜんぜん育たないんですけれども。死んではいないという事が分かりました。

なんか、面白い。

↑なんかまんべんなくダメな感じですけどもね。でも、バジルもおネギも数回収穫できましたよ。

今までは、双葉の次の本葉が二枚程度だったのですが。

その本葉よりシソっぽい風情の葉が沢山出てきました。

が、それ以上は大きくも増えもしていませんけれど。。。。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿