新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ
  
 ここ数年はコスタデルソル暮らし。

近所にあるイタリア料理店。

2019-04-28 17:18:07 | スペイン食べ物

若いイタリア人夫婦が営むこじんまりとしたお店で、なんか「最高にオイシイ!!」かはわからないけどとてもおいしいし、ほぼ手作りなので安心有り難い。

先日忙しかったリトリートが終わって、打上げにランチしてきました。
あたしの前菜はシュリンプカクテル。
メインは叩いて柔らかくなった鶏むね肉のピカタの上にアーリオオリオペペロンチーノスパゲッティがノッテっている食べ物。


このスパゲティが生麺でおいしかったんです!
あたしが昔働いていたイタリア料理店も麺は全て手打ちだったのですけど。(正確にはマシン打ち)
ちょっと水分多かったかもなー。と20年ぶりに反省。てか、そんなものなんだと思っていたし、それでおいしかったので。いいのか。
ここの麺は水分はほとんど卵だけなんじゃないかなー。不思議なコシがあり、癖になるおいしさ。
またすぐに食べに行きたいわー。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿