猛暑の日々

2020年08月10日 | メロン

久々の栽培日記です

作業は頑張って継続してるのですが、更新が止まってしまっていました。

8月2日に梅雨明けして、写真は8月5日、花壇のサルビアを切り戻した時の写真です。

5日経過した今日

開花はあまり進みませんが、今日は38℃超えの猛暑ですから、逆に安心

秋に燃えるように咲く花壇を目指しています。

ほんとうは、こちらも切り戻ししたい・・。

フロックスを抜き取って、今日植え付けたサルビア

この時期の植え付けは避けたかったのですが、フロックスが頑張っていたので入れ替えできなかった💦

根付いてほしいです・・。

畑のアスター

これまでの栽培歴でいちばん出来がいいと思います。

これは長梅雨が良い影響で働いたからだと思います。13日のお盆に使いたいです。

メロン

今年は15株植えてあります。

ゾクゾクと着果しています。

明日の夜から台風の影響でか?お天気が不安定になります。

雨がきっかけで立ち枯れが良く起きた経験があるので、この時期はあまり降らないで欲しいと思っています。

レモン

高温シーズンに入ってからは、果実の肥大スピードがかなり緩くなった気がします。

先週から、2個、摘果して、レモンサワーで楽しんでいます。

採れたてレモンは香りがとってもよくて、最高の夏のドリンクです!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿