畑のチューリップが開花間近

2018年03月27日 | チューリップ

早朝5時半頃

日の出が5時代になり、畑作業される方の姿が多く見られます。

実は私、2週間ほどまえから療養中で作業できずにいます。

動きたくてムズムズしているのですが、週末までドクターストップがかかっており、本当にもどかしい。

ホウレンソウ

早く食べないと花芽が出そう

キャベツ

肥料分が足りなかったのか、巻かない(笑)

遅まきブロッコリーはやっと頂花蕾が

でもちっちゃいです。

こちらは先輩ブロッコリー

まだ食べる事ができます。

タマネギとジャガイモ

うちのオールシーズン万能野菜です。

タマネギの生育の遅れ、ウチはいつもラストスパートで追いつきます。

ジャガイモはまだ発芽していません。

ネギ

今年は現在もまだ柔らかくてウマウマ♪

イチゴ 春の生育が始まっています。

開花もしています!

20年以上?植えっぱなしの花壇のヒマラヤユキノシタ

 

あ!ユリが発芽してる!

アネモネの開花数が増えてきた

チューリップのつぼみがボコボコ出てきました。

大雪で、排雪の大きな山に長い間長押しつぶされていたことに対する反撃かな!?

平年より3週間以上早いよ(^_^;)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿